忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


『爽やか苺仕立ての濃厚杏仁』。


『LX3』から『iPhone 4』へ渡して、画像編集してからアップしてみた。
そして、文章はフルキーボードの『GALAPAGOS 005SH』で。イイ連携だ(^-^)



上に乗っているのは、“苺ジャム”ではなくて“苺ピューレ”なんですね。上品な甘さ(笑)。


さて、肝心の写真の感じはどうなってるのかね、、、。

拍手[0回]

PR




『エスプレッソが決め手 本格ティラミス』!
いやー、スイーツの王道ですよね。まず間違いない(笑)。




こってりとした雰囲気だったので、少し堅めなのかと思いきや、すごく柔らかかったです。はい、美味しいです。ま、お値段が、、、(笑)。


ホワイトバランス難しいなぁー。『LX3』には“蛍光灯”という設定は無いのですけどね。

今日、中古のレンズなんかを、あちこちのサイトで眺めていました。危ない危ない、レンズなんたらというものにハマりそうな雰囲気になってましたよ(^^;)

拍手[0回]





いやー、今日は冷えますね! いよいよ冬ですねっ!!

そんなわけで、すでに霜焼けになりかけているので(苦笑)、「貼るタイプミニ」を買ってきましたよ。




そして、昨日までのこのクーポンは紙クズに(悲)。

いや、素性の良い『Optimus Bright L-07C』は買いましたし。何より、『 GALAPAGOS 005SH』がすごく好みに合っているので、満足しちゃいました(^-^) デザインだけ不満なんですけどね。


ちなみに、メイン回線の『005SH』は、スマートフォンですがケチケチ仕様で請求額は1,300円強です(嬉)。外で使いたいときは、『Optimus Chat L-04C』のアドホックで、、、中身はiPhone用のSIMですけど(笑)。


あ、いつの間にか携帯電話の話になっちゃった(苦笑)。

拍手[0回]





横になってます(笑)。

なんでか、『LX3』で縦に撮ると、そのまま転送しても横になっちゃうんですよね。今まで使っていたカメラって、自動的に縦位置で保存表示してくれていたと思うんですけど。




何となくですが、少し前に「ボジョレーヌーボー」を買ってきましたよ。
最近はコルク栓じゃあないんですか?




彼女が「チーズってどんな味なの?」って不思議な疑問を持っていたので、ちょっと良さげなチーズのおつまみも買ってきました。




とろっと柔らかいチーズの上に、なにやらトッピングがされています。

中央の白っぽい粒が載っているのはコショウで、ピリッとよく効いていました。




まあ結局はこんな事がしたいだけなんですけどね(笑)。

なんか、以前はワインは美味しく飲めた気がするのですが、最近はアルコール全般ダメですね。歳のせい(苦笑)?


下手にホワイトバランスイジらない方が良かったな、、、。

拍手[1回]





不二家のケーキ。

なんだか、“フランス最高職人(MOF)パティシエ「ジャン=マリー・オスモン」氏監修”っていうキャッチフレーズに釣られました。いえ、全然知りませんけど(笑)。




『ミルフィーユモンブラン』だそうです。

さすが○○氏監修!ひと味違う感じで美味しいですよ。


上に乗っかっている葉っぱ(リーフパイ)をどう食べればいいのか、、、手で食べました(笑)。




そうそう。気になっていた『トマッシュ』も先日飲んでみたのでした。




甘ったるくなくて、良いですね(^-^)

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]