忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今夜はサイフが寂しい事もあって(苦笑)、最近流行っている(?)らしい「カレー鍋」に。

カレー味なら、老若男女を問わずハズレはないのかと思って食べ始めましたが、意外にハズレでした(苦笑)。
市販の『カレー味つゆ』ってのを買って来たわけですが、意外にスパイシーなそれは、「土鍋でカレーうどん食べている気がする」ってところ(笑)。

というわけで、カレー鍋は最初で最後という事になりました。


ついでに、昼に食べたのは、大手ホームセンターのフードコートにあった『学生ラーメン』。
まあ値段なり(220円だったかな?)でしたが、何となく甘いラーメンでした(苦笑)。

ちなみに、彼女は『担々麺』を頼んだのですが、「なんか、甘〜い(困)!」というので、スープを一口いただいたところ、、、ホントだ、甘い(笑)。


今日はろくな食事してないなぁ。

あ、明日は「豆乳鍋」の予定です(笑)。

拍手[0回]

PR



とても寒く、昼過ぎには雨も降ってきて、一層寒さも増してきたので、今晩は鍋!

ちょうど買い出しに行ったスーパーでの実演販売でも、鍋をやっていまして、、、まんまと販売店の策略にのってしまい、演っていたそのものを買ってきちゃいました(笑)。

まあ、できあいですので、味が良いのは当たり前。
最近周囲に多い、“本格キャンパーの方々”のように、「一から味付け」なんていうことは、無精な私にはできません(苦笑)。

メイン(?)であろう「きりたんぽ」は、想像していたよりインパクトの薄い食感でした。

この鍋のために、わざわざ実家からカセットガスコンロを調達してきました。といっても、わずか1~2分の距離ですが(笑)。

拍手[0回]




『陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川店』で昼食ぅ~。あれ、AFなのにボケてるな(苦笑)?

できてからだいぶ経つと思いますが、辛いのが苦手なこともあり(苦笑)、なかなか訪れる機会もありませんでした。


食事メニューは「麻婆豆腐セット」のみ。麻婆豆腐とご飯、ザーサイとスープだけ。

出てくるものは非常にシンプル。で、とにかく豆腐が熱い(笑)! 「熱い!」と言って食べていると、調理をしている方から「麻婆豆腐は冷たいとおいしくないよ(笑)。」とツッコミが入れられました(苦笑)。

でも確かに日本でよく食べる麻婆とは違います。辛いけど馬鹿みたいな辛さはありませんでした。んー、これはイイかも。しょっぱいだけのラーメンなんかを食べるよりも、断然こっちの方がイイですね(笑)。


カウンターに何気なく置いてあったのは、「山椒」。
コレ、味が単調になってきたところにかけてみると、また味が新鮮になります。大粒(粒?)な感じで、風味が良く出ますね。
“ご飯のお代わりは自由”ですので、是非二杯目にどう(笑)。

今度から立川に行ったら、ラーメンなんて食べないでココで食べようかな♪

拍手[0回]




って、パン屋さんなんですけどね(笑)。

立川にある、『ベーカリー&カフェ 麦2(ばくばく)』というパン屋さんに行ってきました。
メインの通りから少し入ったところにあるのですが、駅からは歩いても数分でしょうか。


で、目に留まったパンを端から買ってみました(笑)。


えっと、、、名前は忘れちゃいました(苦笑)。
「カフェモカ~~」と「クロワッサン~~」だと思います(笑)。


全般にお値段が安め。そこらのスーパーに入っているパン屋チェーン店よりもシンプルなパンが多いかも。まあ少なくとも、ウチの近所のスーパーに入っているパン屋さんよりはおいしいです(笑)。

拍手[0回]




昨日、マクドナルドの気になる甘味、『シナモンメルツ』を買ってみました。

紙袋の口を開けただけでもすごーく甘い匂い、なかなか強烈な感じ(笑)。
さらに、本体を見てびっくり、コレってパンにシロップかけただけじゃ?! なんだか見ただけですでに満腹感がわいてきます(苦笑)。

肝心の味も見た目そのまんま(笑)。匂い通りの、しっかりとした甘さ。欧米のスイーツってこんな感じ?
そういえば、彼女の作る東南アジアスイーツも、こんな甘さかもだったかも。

いやぁ~、一度食べただけで大満足(?)のお味でした。次は、、、もういいな(苦笑)。

拍手[0回]



<< 前のページ 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]