忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




『陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川店』で昼食ぅ~。あれ、AFなのにボケてるな(苦笑)?

できてからだいぶ経つと思いますが、辛いのが苦手なこともあり(苦笑)、なかなか訪れる機会もありませんでした。


食事メニューは「麻婆豆腐セット」のみ。麻婆豆腐とご飯、ザーサイとスープだけ。

出てくるものは非常にシンプル。で、とにかく豆腐が熱い(笑)! 「熱い!」と言って食べていると、調理をしている方から「麻婆豆腐は冷たいとおいしくないよ(笑)。」とツッコミが入れられました(苦笑)。

でも確かに日本でよく食べる麻婆とは違います。辛いけど馬鹿みたいな辛さはありませんでした。んー、これはイイかも。しょっぱいだけのラーメンなんかを食べるよりも、断然こっちの方がイイですね(笑)。


カウンターに何気なく置いてあったのは、「山椒」。
コレ、味が単調になってきたところにかけてみると、また味が新鮮になります。大粒(粒?)な感じで、風味が良く出ますね。
“ご飯のお代わりは自由”ですので、是非二杯目にどう(笑)。

今度から立川に行ったら、ラーメンなんて食べないでココで食べようかな♪

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おや…
辛いの強いんですねぇ。一度食しましたが、ひたすら辛くて味わうなどとても……(苦笑)
2008/11/19(Wed)06:09:22 編集
Re:おや…
あれ? 辛いには苦手なんですけど(苦笑)??

一口目は「かなり辛いなぁー」と思いましたけど、後からくる辛さはあまりなく、後をひかないのでイイ感じでしたよ。
お腹が痛くなりませんでしたし(笑)。

薄味のスープがちょうど良かったですね。下手に水飲むよりスープのほうが舌をうまくリセットしてくれました。

辛すぎる方には、やっぱり杏仁豆腐でしょうか(笑)。
【2008/11/19 17:54】
ウチの麻婆豆腐は
番長のレシピを知ってから、すべて手作りですね。
まあ、毎回微妙にお味が違いますが、ご愛敬と言うことで(笑)
立川は通過駅なもので、構内にあれば寄りたいのですが・・・
ぼの 2008/11/19(Wed)12:38:46 編集
Re:ウチの麻婆豆腐は
そうそう、政さんのレシピを見たときは、「こんなの辛そうで、食べられないなぁー」と思っていたのですが、
意外に食べられちゃいました。
伊達に料理の鉄人ではありませんね(笑)。

駅ビルなんですけど、改札出ないといけませんからね。
一時期は列を作っていた印象があるんですけど、、、ま、平日にあれだけ入っていれば十分でしょうか。
単品で呼べれば一番ですしね。。
【2008/11/19 17:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< auショップ訪問 680 |  679 |  678 |  677 |  676 |  675 |  674 |  673 |  672 |  671 |  670 |  本日のSweets? >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]