忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





某所でチェーンのメンテナンス記事を読んだので、唐突にチェーンに注油してみました(笑)。




センタースタンドを立てて、ブシュッ、カラカラ、ブシュッ、カラカラ、、、と、チェーンにウエスをあてがって、吹いてはチェーンを送り、吹いては送りを繰り返して、一周したら終わり(^^)

一周したら、ウエスで握りこんで、ゴシゴシと表面のゴミをこすり落とすのと同時に、余分な油も取ります。ま、走るとかなりホイールに飛ぶんですけどね(笑)。


手抜きですが、いつもこんなです(笑)。
ついでに、サイドスタンドにも注油しておきました♪

拍手[0回]

PR




今月に入ってから、隣家で工事をしているのですが、昨夜会議に行く時、こんな状態を見てがっかり。


工事のご挨拶もしっかりいただいており、その他変に感じることは無かったのですが、エアコンのホースか何かでしょうか。ある程度応力があるため、通路の妨げにならないように、端へ避けている事は理解できるのですが、引っ掛けてある先は愛車レイダー(悲)。

これがもしベンツだったら、ホコリ一つ付けないほどの、細心の注意を払っている事でしょう。




というわけで、あんまり寂しい状態だったので、昨夜のウチにこうやって外しておきました。
上向きになっていることからも分かるように、けっこう反発力がありますよ。


でも、今はまた元通り。レイダーのお尻あたりに引っ掛けられてしまっているわけです、はい(涙)。

拍手[0回]




せっかく撮ったので(笑)。

最近、積極的に乗っています。一人で車はもったいないですし。


それにしても、利益にならない仕事で出る事が多いです(苦笑)。


■■追記■■
ありゃ、横になっちゃった(苦笑)。まだ『SO905iCS』の挙動が掴めてないな、、、。

拍手[0回]




行ってみた。

そろそろ夜間走行は寒くなってきていますね。


故障した冷蔵庫の部品を受け取りに行ったのだけど、何故かこんなカタログを貰って来ました(笑)。

一眼、、、欲しいですが、好みのデザインのモノがなかなかありません。
あ、お金もありませんけどね(苦笑)。

拍手[0回]




今朝、「このカバー、もう役に立たないなぁ。」と思って写真を撮っておいたら、、、今、雨です。

雷も(笑)。

ちゃんとしたバイクカバー、買わないといけませんねぇ(苦笑)。

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]