忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




なんだかなかなかバイクで出る機会が得られず、ずいぶん乗っていない気もしていましたが、久しぶりにエンジン始動(嬉)!

初めは、銀行を回ってすぐ帰るつもりだったのですが、あまり暑くもなかった事も手伝って、そのまま20分ほど走ったところにある大型バイク用品店まで走りを楽しんでしまいました(笑)。
おかげで厳しい“帰れコール”も受けてしまいましたが(苦笑)。

「安売りのメッシュグローブないかなぁ~?」と店内を見ていると、壁際のハンガーに掛けられたメッシュジャケットに「50%OFF」の札が。「おぉ、安い!」

デザインも好みのモノがあり、いつもなら小1時間悩んで(優柔不断なので:笑)レジへと向かうところなのですが、先週『Wii』も買ったばかりですし、今月は、、、我慢ガマン。

まあ、帰りに(上の画像の)カー用品店で小モノを買って帰ったんですけどね(笑)。

拍手[0回]

PR



画像左=フロント|画像右=リア

約四週間前にタイヤ、チューブ共に新品に交換をしたタイバイクの『Raider』ですが、取り回しがどうにも重い。
「フロントがクニャクニャしているなぁ~」と思って、空気圧を計ってみると、「F= 200 → 150/R= 280 → 200」(単位はヘクトパスカルでしたっけ?)に落ちていました。

こりゃあ純正装着品の空気抜けも、タイ製のタイヤチューブだからというわけではないようです(苦笑)。

チューブタイヤって、こんなに空気が抜ける物なのでしょうか? 自転車よりも早く抜けてる気が、、、(苦笑)。

拍手[0回]




やけに明るく写りましたが、夜22時過ぎです。

仕事の日はもちろん乗ってやれないのですが、休みの日も何かと用事があり、一人で乗って出るなんて時間がなかなか取れません。
そこでそんな夜中に、深夜営業している古本屋さんに行ってみました。

しかし、気持ち良く走った帰り道では、ポツポツと雨が落ちてきてしまいました(苦笑)。
今はしっかりとした雨音が、、、まさか、明日も雨なんですか?


あ、そうそう。走り出し記念(?)に、ヘルメットのシールドを、怪しげなバイクに合わせて、怪しいミラーシールドにしてみました(笑)。

コレ、用品店のお兄さんによると、「スモークよりも暗いから、夜走るならやめた方がいい」と言われたモノなのですが、どう見ても「ライトスモークにミラーコート」程度に見えます。

つまり、スモークよりも全然明るいです。
日中も、程よく眩しさを押さえてくれて、イイ感じですよ。

拍手[0回]




いやぁーー、やっと届いた! というか、催促したんですけどね(笑)。

キャブレターのパッキンとタイヤ交換を終え、ようやく走り出せるようになった今、気になるのは消耗部品。

初めから、キャブのパッキン等と一緒に注文していたのですが、「4月中旬には入る」と言われて待ち続けていましたが、こちらから連絡を入れないと何の音沙汰もないお店です。

おまけに、また今回も「連絡先を教えてください」と、、、もう4回くらい伝えています(苦笑)。

そして、注文状況を聞いてみると、
「今回の荷では、オイルフィルターとエアクリーナーフィルターしか来ていません。」
と、期待通りの返答が出されました(笑)。

それにしても、オイルフィルター小っちゃいですねぇ~。市販品に同サイズ同形状のモノがないかチェックしておかなくちゃ。

スポンジのエアフィルターは、湿式なのでしょうか? 現状ではオイルを含んでいないみたいなんですけど、、、乾式かな。

どちらもちゃんとメーカーのパッケージに入っていて、感心しちゃいました(当たり前:笑)。

拍手[0回]




あ~あ、「輸入車は受け付けない」なんて規定があるのを知っていたなら、わざわざ行かなかったのに、、、ライコにしておけば良かった(悔)。

というわけで、そんな文句を言っても仕方が無いので、とっとと退散しました。

しかし、いつまでもひび割れたタイヤを履いて走っているわけにはいきません、、、

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]