忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


レンズプロテクター。これでイイんですよね?
とりあえず、一番安いのを選びました(笑)。メーカーも問題無さそう(?)ですし。




家電量販店で目に付き、買ってしまいました。α専用ケースもあるんでしょうね、と今思いましたが(笑)。

検索してみようか、、、。




ドン・キホーテへ行ったら、安いCLASS6のSDHC4GBを一枚だけ(!)見つけてしまったので、買っちゃいました。
でも、あまり速度差を感じられません(苦笑)。元々連射速度の低いカメラだからかな?

ケータイの充電器は、先日買ったコドモバイル用に(500円:笑)。

拍手[0回]

PR




非常に親切なカメラなので、取扱説明書を読まずともほとんどの機能が把握出来ます。いや、他にも機能が隠されているのかもしれませんが(笑)。

とりあえず、ピント合わせの練習から、、、うん、満足満足(^-^)"

拍手[0回]





知識が足りないのは仕方ないとして(笑)、とりあえずパシャパシャと撮影できるようにはしたい。
で、撮ろうとしてみたら、ソニーのカメラってみんなそうなの? 内蔵メモリーは全然無いんですね。一眼は当たり前?(^^i)"


今手元にあるのは、こんな古いmicroSD。何かの端末のおまけに付いてたモノです。
一応入れて、フォーマットをしてみたら、7枚しか撮れません(苦笑)。




最寄の大手写真屋さんへ行ってみると、class4のSDHCカードとclass6のmicroSDHCカードが同じ価格で売っています。そういうものなの?
買おうかと思ったけど、1480円の支払いに躊躇して(笑)、帰ってきました。

で、ふと思いました。
「P850は使わないんだから、それを入れればいいんだ!」
名案です(笑)。


カードを入れてみると、P850で撮っていた写真がそのままreviewできます。こういう形式も、共通しているのか。




標準ズームレンズでパチリ。

このくらいボケてくれれば十分な気がします。あ、マクロレンズはもっと小さいモノを撮るのか。


あと必需品ってなんだろう、、、。

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 | 
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]