忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




『ローソンストア100』という100円均一コンビニ(?)にある、携帯電話充電用USBケーブル「基本充電ケーブル」と「充電コネクター」。基本の方に“WILLCOM”とあるのが、なんだか泣かせます(笑)。

パソコンのUSBから充電することはほとんどありませんが、車に積んでおけば、もしもの時に楽ナビLiteのUSBケーブルから充電できます。まあ、電池を使い切るほどに使い込む事はありませんが(笑)。


基本ケーブルに3G(FOMA/SoftBank)用のコネクタを挿し、更にサムスン用のコネクタ(端末に付属)を挿します。やたらと長いですが(笑)、これで手持ちの端末のほとんどはカバーできます。

あ、auとノキアは、、、常用ではないので(苦笑)。ノキアなら電池の持ちも良いのですが。


そういえば『M1000』を購入する時に、ドコモショップのお姉さんが「社外充電器で充電していて、もし故障して修理する時、こっちで分かっちゃうんですよ。だから純正品で~~」と言っていましたけど、ホントなのかな?

拍手[0回]

PR



最近よく行くショッピングモールで、気になるお店を見つけました。『JIN'S』というスリープライスのメガネチェーン店。大手?

とりあえず試しに、5250円のモデルの中から気に入ったデザインのモノから一点選び、レンズもデフォルトで付属(0円)のでお願いしてみました。

視力はかなり悪いのでレンズの厚みが気になるところですが、厚みのあるセルフレームならある程度レンズの厚みを隠せます。
何より、いつも薄型にするととっても高価になってしまうレンズが、廉価のモノだとどの程度になるのか興味がありました。

そして結果は、、、イイです(嬉)!
なんだ、再廉価でこの厚みなのなら、この手のフレームデザインを選べばそれほどレンズを気にする必要はなかったんですね。


ついでに今までのめがねの歪みも直してもらっちゃって、嬉しさ二倍です(喜)。

拍手[0回]




ドライブレコーダーがまたもや絶不調なので(苦笑)、買い物ついでに見つけたのを買ってみました。

ちょっと思い当たる節もあるので、ドライブレコーダーの扱い方も変えてみようと思います。

拍手[0回]




日立の空気清浄機『クリエア』です。型式は「EP-CZ30」、、、いえ、特にこだわって買ったわけではなく、“一番安価”という事だけです(笑)。

どうやら今季から、家族に花粉症の症状が出ているよう(検査結果待ち)なので、急遽、先日の家電量販店めぐり中に購入しました。

一応店舗内で、サクッとネット検索して、少々調べてはみましたが、家電品情報サイトでも「ダイキンにしとけ、後悔するぞ」とか、「○○の方が良い」など、あまり参考になる情報は得られませんでした(苦笑)。もう少し、「ここが○」とかいう前向きな情報が欲しかったのですが、、、。


同ジャンルでは一番人気があるであろうダイキンのモノも使っていますが、開けてすぐにそれとの違い(価格差)は感じられました。
筐体のつくりが、やはりチープに感じられるのと、構造はファンとフィルターのみという簡素なもの。

しかし、よく考えれば、部屋の空気を対流させ、花粉を吸着してくれさえすれば十分なのです。パッケージにある“モーターの日立”がなんだか心強く感じられました(笑)。


今週数日、部屋ではフル稼働してくれています。寝ている間も働いてくれているおかげか、寝起き時の花粉症症状による不快感は軽減されているような気がします(嬉)。
さほど大きくなく、部屋から部屋への持ち運びも(4.5kgあるけど)、大変さを感じません。ダイキンのはもっと大きく、もっともっと重たいので、移動させるのは大変なのです(苦笑)。

ま、ネット通販の方が安かったのですけど(笑)、価格の半分はポイントで支払ったので良い買いモノだったかと。

拍手[0回]




近所のスーパーの催事コーナーに売っていたバッグ。
表面に多数のポケットが付いており、一目見た瞬間から「欲しい♪」という思いがこみ上げてきました(笑)。


『SHELTER』というのがブランド名となっているみたい。

ホラ、入れ場所に困りがちなEM・ONEもの収納もバッチリ(笑)。

ポケットそれぞれに、ケーブルを入れたりアダプタを入れたり、、、これだけたくさんあれば、困ることはなさそう。

でも何より、価格が999円だったというのが、一番満足できる点だったりしますが(笑)。

拍手[0回]



<< 前のページ 10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]