忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

日立の空気清浄機『クリエア』です。型式は「EP-CZ30」、、、いえ、特にこだわって買ったわけではなく、“一番安価”という事だけです(笑)。

どうやら今季から、家族に花粉症の症状が出ているよう(検査結果待ち)なので、急遽、先日の家電量販店めぐり中に購入しました。

一応店舗内で、サクッとネット検索して、少々調べてはみましたが、家電品情報サイトでも「ダイキンにしとけ、後悔するぞ」とか、「○○の方が良い」など、あまり参考になる情報は得られませんでした(苦笑)。もう少し、「ここが○」とかいう前向きな情報が欲しかったのですが、、、。


同ジャンルでは一番人気があるであろうダイキンのモノも使っていますが、開けてすぐにそれとの違い(価格差)は感じられました。
筐体のつくりが、やはりチープに感じられるのと、構造はファンとフィルターのみという簡素なもの。

しかし、よく考えれば、部屋の空気を対流させ、花粉を吸着してくれさえすれば十分なのです。パッケージにある“モーターの日立”がなんだか心強く感じられました(笑)。


今週数日、部屋ではフル稼働してくれています。寝ている間も働いてくれているおかげか、寝起き時の花粉症症状による不快感は軽減されているような気がします(嬉)。
さほど大きくなく、部屋から部屋への持ち運びも(4.5kgあるけど)、大変さを感じません。ダイキンのはもっと大きく、もっともっと重たいので、移動させるのは大変なのです(苦笑)。

ま、ネット通販の方が安かったのですけど(笑)、価格の半分はポイントで支払ったので良い買いモノだったかと。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちは、ナノイーです。
一応、効いているようですが、、困ったものです。

ちなみに、僕は年をとったら鈍感になったようで、あまり症状は現れなくなりました(爆)
おげる 2009/02/22(Sun)00:20:36 編集
Re:無題
おー、天下の松下、いや、パナソニック!
パナソニックの空気清浄機、、、ものすごい勢いで清浄してくれそうな語感ですね(笑)。

年取れば軽減するんですか!?
これは楽しみ(笑)。

小型の空気清浄機を、車に載せて走りたい(車用ではなく)ですー。
【2009/02/24 01:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< かも汁そばセット(1.5盛り・付け丼) 775 |  774 |  773 |  772 |  771 |  770 |  769 |  768 |  767 |  766 |  765 |  本日のお届けモノ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]