忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

昨日は久しぶりに一人の時間が取れたので、足車(←愛車と打ったつもりがミスタイプ:笑)レイダーでお出かけしてみました。
と言っても、隣の市にできた家電量販店へ行ってみたかっただけなのですが(笑)。

まずはご存知『コジマ電気』。
どうも私の中には、あまりいい印象はなく、、、やっぱりあまり欲しくなるモノはありませんでした。価格もイマイチかな。

携帯売り場もありましたが、アクセサリー類は乏しく、寂しい(苦笑)。

あ、でも、面白そうな店員さんに出会えました(嬉)。
X02HTでつぶやき(Twitter)ながら店内を歩いていたら、「そのケース(クリアケース)、どこで買ったんですか?!」なんて話かけてもらえました。
そして、「私、“スマートフォンマニア”なんです。」という自己紹介も(笑)。

楽しそうな人だったので、また尋ねてみようっと


コジマへ行き来した午前中は風が強く、ちょっと寒かったので、二店舗目はプレマシーに乗り換え。

最近伸びてきているように感じる、『ケーズデンキ』。

“現金値引き”が売りのチェーン店ですが、なぜか他店よりも平均的に高めの価格設定に感じられます。時折目に留まる現品特価品は面白そうなのですが、、、。
たまに“スパボ一括”などをやるという事では気になるお店ですが、ちょっと遠めな事もあり、今後は行かないかも(苦笑)。


結局、二店の価格調査(?)を終え、時間切れにより行きたかった『ビックカメラ』には寄れずに帰路へ。途中にある『ヤマダ電機』には寄りましたけど(笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お!
お日様マーク…昔S●NYの仕事してた時は、あの笑ってるマークが妙にむかつきました(笑)昭島店なくなるのは、こちらの影響もあるんですかね。

ケーズはTV買うときにヤマダ電機と比較しましたが、確かに価格設定が高めな気が。結局、ドコで買うのも大差ないんでしょうねぇ。
2009/02/18(Wed)23:18:01 編集
Re:お!
昭島店、特に良い評判は聞けず、家電量販店にしては品揃えが乏しかったですね。

結局、価格交渉するのならば、どこで買っても大差はないのかも。
でも、B店では6万円代後半で、J店で3万円弱って品物もありますから、
このくらい差があると、交渉が成立しないんですよね(苦笑)。
【2009/02/20 15:55】
ん~!
最近はネットで情報を得ることができるので、
交渉次第で表示価格よりもかなりお安くなる見たいです。
ネットショップの影響でしょうかね~

ネットショップで購入しても販売店で購入しても
修理はメーカーサービスに出されちゃうので、
私はやっぱり安い方を選んじゃうことが多いです。
でも、ショップは選びますけど。

ポチッとの快感(緊張感?)もありますが、届いた時の恐怖感もあります(爆)
ぼの 2009/02/19(Thu)11:16:02 編集
Re:ん~!
届くのも、もちろん楽しいのですが、
“衝動買い持ち帰り”が基本の私としては、
レジでお金を支払って、持ち帰る道中のワクワク感が一番の楽しみなんですよねぇー(笑)。

ネット通販は安くて良いのですが、
届くまでの日数と、支払いの実感が薄いのがちょっと難点。
どうも買い過ぎちゃいそうで、、、。

「間違えてポチッとしちゃった」ってのも、現実にはあり得ませんからね(笑)。
【2009/02/20 16:00】
昭島のイオンにコジマがオープン
はじめまして、ガイナッツといいます。
コジマがまた、昭島にできます。
店名は「コジマNEWイオン昭島ザ・ビッグ店」です。場所はイオン昭島ショッピングセンター2Fです。
ガイナッツ URL 2010/02/24(Wed)21:52:51 編集
Re:昭島のイオンにコジマがオープン
コメントどうもありがとうございます。

そうですね。ビッグの中にできるようですね(喜)。
もうできたのかな?
できたら行ってみたいと思います。

そして、駅の近くにもケーズデンキができるのですよね。
立地的にはコジマは苦しそうですが、どうなるでしょうか。
楽しみです(^^)"
【2010/02/25 14:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< EMONSTER ファーストインプレッション 772 |  771 |  770 |  769 |  768 |  767 |  766 |  765 |  764 |  763 |  762 |  本日のお届けモノ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]