忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


えっと、iPhoneのOS、iOS4へのバージョンアップは、サクっと完了してます(笑)。


困った事に、まだまだほとんどのアプリケーションが、最新OSに非対応、というか最適化されていないみたいです。なので、起動しなくなってしまったり、機能がうまく働かなくなるモノも多いです。


そんな中、iPhoneでは一番使用頻度の高いカメラアプリ、『ブログカメラ』(写真右下)のシャッター音が、出ない設定のはずなのに出るようになってしまいました(苦笑)。
やはり盗撮御用達(笑)!?

なんか、シャッター音の制御などが変わってしまったようで、標準カメラも音量調整ができなくなりました。なので、スピーカー穴を指で塞いでも、程よくシャッター音は聞こえます。


一つ解決策。
音量キーを押しながらシャッターを切ると、音が出なくなるバグのような消音方法が見つかっています。
とりあえず、赤丸を付けたカメラアプリでは出来ました。


不思議なのは『QuadCamera』。
二重の赤丸で囲ってみたのですが、このアプリだけは設定で音が消せています。何でだろう?

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アプリが消えた!
失礼します!

先日会社の同僚がiPhoneのOS,iOS4へのバージョンアップをしたら~DLしたアプリが殆ど消えて全滅したそうです。色々検索したら~結構あるんですね~事例がびっくっりしました~自分はiPhoneのユーザーでは有りませんが~せっかくDLした物が消えてしまったら~泣くに泣けませんよ~(笑)

べろりんさんは無事でしたか??

120min 2010/06/24(Thu)22:53:46 編集
Re:アプリが消えた!
ご安心を。
とりあえず、アカウントで管理されているので、もし誤って消してしまったり、
今回の僕のように、端末を交換してしまっても、購入したアプリは何度でもインストール出来ます。

そして、iOS4へのバージョンアップの際、僕のiPhoneからもアプリが消えました(笑)。
目が点になりましたが、iTunesとiPhoneを接続した時の設定(詳細うろ覚え)で、
バックアップしてあるアプリを同期するようにチェックマークを入れてやれば、
元通りにアプリが入ります(^^)"


OSをバージョンアップさせたiPhone 3GSなら、もう一年使い続けても不満は無いように感じられます。
【2010/06/25 01:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 二度目の車検完了 1306 |  1305 |  1304 |  1303 |  1302 |  1301 |  1300 |  1299 |  1298 |  1297 |  1296 |  新しいiPhone >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]