忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





なんだか時間がなかなか取れないのですが、少し前に、MacBook ProへWindows 7をインストールしちゃっています(^-^)"

いやぁ〜、MacintoshにWindowsのインストールディスクを挿入するなんて、“禁断"って感じです(笑)。




普通にインストーラーが立ち上がって、サクサクと進行していきます。
Macのディスプレイに、こんなWindowsらしすぎるダイアログが表示されると、ものすごい違和感を感じちゃいますね(笑)。

えっと、実際の作業工程は、詳しく書かれている他のサイトさんをどうぞ(^_^;)"




Boot Camp(パーティション) → Windows 7 DVD → Mac OS DVD → システム環境設定で起動ディスク指定でMacメインに

という工程だったと思います。




全ての作業が終われば、デュアルブート(って言うんですよね?)完了です。

起動時に、「option」キーを押していれば、このようにOSの選択画面が出てきます。そのまま起動する場合は、メインに指定してあるOSで起動します。
自分で設定をしないと、Windowsがメインになるみたいで、初めはちょっと焦っちゃいます。「あぁ!MacintoshがWindowsに乗っ取られた!!」って(笑)。


そんなわけで、会計ソフトを使う為だけに(?)、だいぶ回り道をしちゃいました(^_^i)

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たぶんそんなことかと思っておりました(笑)
MacintoshもIntelになってから、中身はWindowsマシンとあまり変わりませんから。
それぞれのOSに得手不得手がありますから、うまく切り分けて使うのが吉かと思います。
ぼの 2010/08/05(Thu)15:23:32 編集
Re:無題
やはり基本操作などは、Mac!
先日の久しぶりのMacでも書類作成時も、
「すごーい!かんたーん!!」と叫びながら操作していました(笑)。
ホント、安心感が段違いなんです。

でも、Windowsには、安価で便利なソフトがたくさんあるのは確かなんですよね。
【2010/08/08 00:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 本日のお届けモノ 1348 |  1347 |  1346 |  1345 |  1344 |  1343 |  1342 |  1341 |  1340 |  1339 |  1338 |  麺屋くじら >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]