忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


やってきました、『氷川キャンプ場』。ここなら何でも揃っているので、僕のような初心者でも安心です(笑)。




我が家、その1。

受け付け&駐車場近くだったので、荷物の搬入が楽ちん♪ しかし、川原までの斜面を、鉄板やクーラーボックスを運ぶために何往復かしたら、脚がガクガクになりました(苦笑)。




我が家、その2。

そんな事をして、設営された別荘(笑)。
このテーブル&イスのセットがかなり重い! でも購入価格は210円(リサイクルショップ:笑)!! パラソルが確か580円(ホームセンター新品)だったなぁ〜。




それにしても、今回はこの薪に泣かされました。だって、炭よりも火が付かないんですよ(^^;) そんなのって、おかしいですよねぇ? 湿気てるのかな??




着火剤を使わないで何とかしようとした結果、火を起こすのに1時間半ほどかかってしまいました。ハイ、最後は着火剤のお世話になりました(苦笑)。

あ、これは焼きそばの肉を炒めてるところです(笑)。




そして夜、今度こそと思ったけど、結果は同じ。なんと、炭で薪に火を付けるという、、、(悲)。




夜は肉で、、、と思ったけど、安いお肉だったから、硬くて不評でした(^^i)"




でも、彼女が鍋で炊いたご飯が抜群でした!




まあ、こんな近代兵器を使ってもらいましたけどね(笑)。


しかし、夕食を食べているところで、雷雨に(苦笑)。土砂降り〜〜〜。まあ、生い茂る木々のおかげで、それほど濡れる心配はなかったのですが、周囲は一気に涼しくなりました。

予定していた花火をする事はできず、就寝、、、。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
立派な我が家じゃないですか!
立地条件が少々怖めですが(笑)

バンガローなら雨でも安心ですね。
テントだと…乾かすの大変です(汗)
たくぼう 2010/08/29(Sun)11:58:17 編集
Re:無題
眺めが良くて、良かったですよ(笑)。
実際の我が家よりも作りが良い気がします(爆)。

雷雨もありましたが、快適でした。
【2010/08/31 10:31】
おー
すごい!自分は斜面を何往復もできません(汗
着火については自分も着火材使いますよ。楽ですしね。
singo405 2010/08/29(Sun)13:26:20 編集
Re:おー
いや、途中で諦めようかと思いました<斜面
でも、時間も無いし、自分しかいないし(^^i)

やっぱ着火剤ですかーーー。
【2010/08/31 10:34】
無題
お疲れ様でした~。

炭より火がつき難い薪って……(笑)ワタシは最近は松ぼっくりですかね~かなり燃えてくれます。んで、廃材(笑)燃やしてそこに炭放り込んで…適当ですけど、まじめにやるより楽に火がつきますね。

バンガローだと確かに撤収が楽ですね。雨音でうるさいってのも無いし(笑)
2010/08/29(Sun)22:43:12 編集
Re:無題
松ぼっくり、、、落ちてなかったように思えます(笑)。

ホント、アノ薪だけハズレでした。素直にビニールパックに入った薪を買うんだった。

来年は松ぼっくりをキープしておくことにします(笑)。
【2010/08/31 10:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 初めてのキャンプ:二日目 1368 |  1367 |  1366 |  1364 |  1365 |  1363 |  1362 |  1361 |  1360 |  1359 |  1358 |  キャンプに出発! >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]