忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


嫌がらせのつもりで買った『005SH』、意外にも肌に合うようです(笑)。

それもそのはず。よくよく考えるとシャープのスマートフォンは、『W-ZERO3』に始まり『EM・ONE』、『IS01』、『SH-10B』とフルキーボード搭載端末ばかりを使い続けているようなもの。まあ、どれもメインにはできていませんでしたけど(笑)。

シャープはフィーチャーフォンだとどうもUIが好きになれないのですが、OSで強制的に統制を取られてしまう場合、日本向けにローカライズを頑張ってもらうと、僕に合うモノができてくるみたいです(^^)




そんなわけで、ところどころにメガネケース同様のUIを使用していることもあり、総合的にはかなり満足です。ただ、設定を施しているうちに、方向キーが左だと戸惑うことに気が付きました。

ほら、パソコンや他のQWERTYキー端末は、右下にそれがありますから。

慣れれば大したことはないですが、その点と4列キーボードという点は、小っちゃな『L-04C』の5列キーボードより劣っているように感じられちゃいますね。




でも、このスライドレールに歯が刻んであるのはかなり良いのかも。

初め見たときは、「なんで無駄な歯車を」と思っていたのですが、キーボードをスライドさせる時に「シャコッ!」とスプリングだけで強制的に滑らせているよりも、歯と歯が咬み合いつつ押し出されてくるところに、ちょっぴり上質な雰囲気を感じさせてくれます。
たった4200円ですが(笑)。


控えめの筐体デザインと、攻撃的な製品名に埋もれてしまった端末ですが、実は日本で使うには非常に良くできているんじゃないかと思います。


そんなわけで今、ソフトバンクからの転出(MNP)がかなり思いとどまれてしまっていて、変に困ってしまっているわけです(苦笑)。


拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
方向キー
方向キーが左側って
ゲーム機が左にあるので
右よりも良さそうな気がするのですが・・・
キーボード付きのモデルってそそられます。
ぼの 2011/09/12(Mon)10:48:15 編集
Re:方向キー
ポータブルゲーム機世代にはウケるのでしょうか。
まあ、ゲームがいくつもプリインストールされているので、
そういう用途を想定しているのでしょうね。
たしか、docomoのフルキーフィーチャーフォンも同様のキーデザインですね。

L-04Cもそうですが、あまり厚みがないので、なかなか良いですよ(^^)
【2011/09/12 11:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< またまた機種変更一括! 1598 |  1597 |  1596 |  1595 |  1594 |  1593 |  1592 |  1591 |  1590 |  1589 |  1588 |  宇治抹茶ラテ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]