忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




KEURIG』(キューリグ)という目新しいコーヒーメーカーを検索にて発見!

早速、試用してみました。

※ 「買おう!」と思ったけど、まだ買っていません(笑)。

拍手[0回]



コーヒーをいれる為に使用するのは、豆や粉ではなく、こんな“カップ”のカートリッジ。『Kカップ』というそうです。

つまり、「一杯使い切り」。なんだか割高感が漂います(苦笑)。


本体の手前にあるメッキのハンドルを引き上げて、カートリッジを装填。

「ライフルに弾を込める」、そんな気分です(笑)。


呼吸を止め、トリガーを、、、いえ、「抽出ボタン」を押します。

「ヴゥゥゥーー」という駆動音とともに、「キュゥゥゥーー」とコーヒーが抽出されます。
終わりには「ブシュウ」と排出音が。
ちょっぴり“専用機”の雰囲気を感じられます(喜)。


抽出の為に穴が開けられたカップ。

抽出が完了したら、再びハンドルを引き上げ、中のカップを取り出します。
試しにカップの中をのぞいてみると、当たり前ながら、「コーヒーの粉とフィルター」がありました。

飲んでみた感想は、、、当然、“いれたて”なので、ポット形式の物と比べると、断然おいしいです。しかし、なぜか「コーヒー(カフェイン)感が足りない」。
サンプルでいただいた二種類のコーヒー双方とも、“やさしいコーヒー”といった感じです。
豆の種類によるのでしょうか?

次週は、別のコーヒーシステムに挑戦です(笑)!?
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
では次回は…
次にお邪魔した時は新型機ってコトかな??んでも確かにランニングコストはよくなさそうですねぇ…。
2006/12/10(Sun)22:42:40 編集
Re:では次回は…
>次にお邪魔した時は新型機ってコトかな??

えぇ、“いれたて”を是非(^^)"

>んでも確かにランニングコストはよくなさそう

捨てる分を考えれば、トントンかと。
何より、“いれ置き”よりはるかにおいしく飲めます
【2006/12/12 10:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 『BTC』活動報告 176 |  175 |  174 |  173 |  172 |  171 |  170 |  169 |  168 |  167 |  166 |  動画共有サイトの「Mazda5」 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]