忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪



自宅の無線LANルーターは、以前からFONを使っていたのですが、これがなぜか繋がらない端末があるんです。手持ちの中では、『Xperia ray』や『BlackBerry Bold 9780』。
自分のじゃないけど、『Xperia active』とか『BlackBerry Curve 9300』もつながらないので、おそらくソニー製スマートフォンのXperiaシリーズとBlackBerryはみんな繋がらないんじゃないかと思います。

まあ、この手の事は全然詳しくないので、「次に買う無線LANルーターは必ずNEC製にしよう!」と心に決めていたとおり、NECのモノで一番安いのを買って来ました(笑)。


きっとこれなら繋がらない端末は無いハズ!

ちなみに、現在はADSLを利用していて、下り7MB前後出ているので満足しています(^^)





拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家の無線ルーターと兄弟モデルですね。
経験上、NEC製が一番安定しているように感じます。
設定も楽ですしね。
ぼの 2012/08/16(Thu)10:04:40 編集
Re:無題
オススメいただいていた通り、NECにしました(^^)
これ、NEC製端末だと、繋げるのが楽なメニューが用意されていますね。
『LifeTouch NOTE』だとそんなメニューで繋がりました。

不安定な事が多かったFONですが、これでカチッと接続してくれることでしょう。
まあ、無料配布するようなルーターをメインにするのがイケナイのかもしれませんが(笑)。
【2012/08/16 17:36】
<< 本日のお届けモノ 1822 |  1821 |  1820 |  1819 |  1818 |  1817 |  1816 |  1815 |  1814 |  1813 |  1812 |  BlackBerryを修理に出す >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]