忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





正に、“こんなの、はじめて。”(笑)!

この症状、“紫カメラ”としてちょっと話題になったようですね。ネット検索したらすぐに不満の書き込みがたくさん見つかりました(^^;)

カタログにも「うす暗い場所でも、明るく自然な画質に。」と謳っている通り、画素サイズの大きさをウリにしており、800万画素よりも1300万画素よりも低照度時の綺麗な写真が撮れる「約400万画素」のはずでした。

でしたが夜景等、暗い場所では紫色のノイズで覆われてしまいます(T_T)




たまたま、この端末は二つ買っているのですが(笑)、もう一つの未使用の方は、ソフトウェアバージョンが使っているモノよりも上でした。

で、トイレの電気を消して、撮ってみた(画像無いけど:笑)。


初期バージョン(?)の画面は、一面紫色のノイズで覆われてしまいましたが、後継バージョンの方ではあまり紫色が出ませんでした。

という事で、“ソフトウェアバージョンアップで対策がされた”という情報は正しいのかも。


おそらく、「交換/修理で直った/直らない」という方々は、同時に同条件で比較ができていないので、ソフトウェアバージョンアップで対応されたモノを受け取って、症状は弱くなってはいるものの、その思い込みから「まだ直っていない」という感想になっているんじゃないかと想像します。


ちなみに、ISOを100に固定すると軽減するそうなので、僕はこの対処方法でいこうかなと思います(^^)

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< IXY DIGITAL L 2018 |  2017 |  2016 |  2015 |  2014 |  2013 |  2012 |  2011 |  2010 |  2009 |  2008 |  本日のお届けモノ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]