忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


身分不相応なフルサイズカメラ『α7』を買ってしまい、またiPhone 8を買った時に付与されたドコモのdポイントで、SONY純正マウントアダプターの『LA-EA2』を買ってしまいました!

もちろん中古(笑)。




これで『α330』で使っていたレンズが利用でき、、、この際、運動会専用機の『α330』も処分しちゃいましょうかね?
多分「α7 + LA-EA2 + Aマウントレンズ」の方が性能も良いんだろうと思います。電池も『NEX-5』と共用できますしね(^^)




もう一つはコレ。
初めてケース付きのなんて買いました。もちろん中古(笑)。




SIGMAの超広角ズームレンズ『10-20mm F4-5.6 EX DC』。

外装はだいぶ使い込みを感じますが、このくらいなら気兼ねなくガンガン持って行けますよね(^_^)
大口径に花形フードがとても映え、見た目だけで満足できます!

もちろんAPS-C用のレンズなので、『LA-EA2』を使って『α7』で。
もしくは『NEX-5』でも。サイズ感がおかしなことになっちゃいますが(^^)




よく考えたら、カメラばかり買ってますね(爆)。

昨日届いたのはLomography『Lomo'Instant Wide』!
このカラーのモデルはレンズアタッチメントがあるはずですが、本体とリモコン機能付きキャップだけ。
そこそこ中古で安かったのと、ロモグラフィーのカメラはアタッチメントを使ってもイマイチな感じになることが多い気がするので、標準レンズだけでもちゃんと撮れればイイかなと。

ちなみに換算35mmだそうです。充分!


拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 本日のお届けモノ 2178 |  2177 |  2176 |  2175 |  2174 |  2173 |  2172 |  2171 |  2170 |  2169 |  2168 |  α7を買ったわけ買えたわけ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]