忍者ブログ
携帯電話やカメラ好きの日記です。衝動買いしたり甘い物食べたりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


「お昼何にしようか〜? ん〜??」
と悩んだ所で、大手チェーン店の既製の味がどうも嫌な感じがしたので、久しぶりにとんかつ屋さんへ。
“個人店”です。

歌手の福山 雅治が上京時、近所に住んでいたという事もあり、「彼も来ていた」なんてちょっぴり話題にもなった(?)らしいですが、当の店主にはその認識は無かったそうです(笑)。

ちなみに、高校時代ココでアルバイトしていました。


ランチメニューの、『ひとくちとんかつ定食(豚汁付き)』!
って、全然“一口サイズ”じゃありません(笑)。

更には、値段が安いのに、肉の量が多い、、、割に合うのでしょうか(心配)?


「肉汁たっぷり!」です(喜)!

とっても柔らかいお肉です。ヒレにしては少々脂身がありますが、柔らかさはヒレ肉のような、、、細かい事は抜きにして、ただただ「おいしい!」(笑)。

実は私、“肉音痴”なんです(苦笑)。
豚肉と牛肉の区別ができません、、、見ても、食べても。ヘタすると鶏肉までも(笑)。
「そんなヤツが食ネタ書くな!」と言われてしまいそうですね。

でも、おいしかったですよ(←説得力無し)。

油の質が良いからか、大量の肉を食べたのに、胃にもたれるような感触は一切無し。食後数時間経っても“胸焼け”は一切ありません。
実は、彼女の「ロースかつ」も半分食べてしまっています(笑)。だって、「もうお腹一杯。食べ切れない、、、。」なんてもったいない事言うんですもの。

ちなみに、お米はガス釜で炊いていますので、ひと味違います、、、そ、そんな気がします(苦笑)。

んー、やっぱり良かった(喜)。また行こうっと。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
喰いて~
えっ!この肉の量、一人前ですか?(驚)
こんなの喰ったら、またまた巨大化しそうです(笑)
それでなくても塩分、脂肪分は控えなければならないのに・・・
喰いて~
※近々、椎さん出撃と予想(笑)
ぼの 2007/03/20(Tue)12:54:51 編集
なかなかPCに向かえない
>えっ!この肉の量、一人前ですか?(驚)

そうなんですよ(笑)。
780円だったのに、、、。

もしかすると、肉の“量”か“質”がおまけしていただいていたのかもしれません(?)。

>※近々、椎さん出撃と予想(笑)

ムービー写メールで、道案内しておきますか(笑)?!
【2007/03/24 22:26】
肉肉肉…
呼びましたか~トンカツ屋さんのトンカツ、久しく喰ってないなぁ…いかん、妄想しただけで涎が。
近々出撃せねばですね~!!
2007/03/21(Wed)00:27:46 編集
Re:肉肉肉…
>近々出撃せねばですね~!!

ん! やはりムービー写メール、、、(笑)。

特筆するような、変わり種があるお店ではありませんが、
さっぱりとおいしいです(笑)。

テレビに出るような「うまい店!」って、
こってりとギトギトしたお店が多いですよね。

そういえば、バイト卒業の日には、
塊のとんかつを作っていただきました(笑)。
【2007/03/24 22:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]