忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





本日は気合いを入れて(?)、『Kodak P850』を肩に行ってみました。まあ、ただシャッターを切りたかっただけなのですが(笑)。
にしても、いざ撮ろうと思っても、どう撮ったら良いのか分かりませんでした(苦笑)。

とりあえず、少しでも美味しさが伝われば、、、え、腕が足りない? ごもっともです(苦笑)。

拍手[0回]



今日は季節に合わせて『さんま御膳』。

そういえば、これを撮ってる時に、「湯気も写るんですか?」なんて言われたんですが、ちゃんと湯気が写るような取り方をすれば良かったと、今反省。

シャッタースピード落とせば良いのでしょうか?


なんか、アレコレ考え、つかみ所無く撮っていたらブレちゃってるし(苦笑)。
だって、お客さんが立て込んできてしまったんですもの(言い訳:笑)。

やっぱり、こういうモノは“構図”がキモなんでしょうねぇ、、、グルメサイトでも見て勉強しないと、全然ダメですね。

一応、「博物館モード」を選択して、音やフラッシュを消してみたりなんかして。初体験で面白かったです。
次回は、ミニ三脚でも持っていってみましょう、迷惑のかからない程度に。


すっかり文面が「カメラカテゴリー」(笑)。
本日もごちそうさまでした。

追伸:「美味しい期待」をしていただいた方、、、期待はずれでごめんなさい。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むか~し…
バイトしてたうどん屋さんに取材が来ました。うどんすき撮影してたんですが、湯気たっぷりに見えるように、ドライアイス使ってましたねぇ…ということで、次回はドライアイス持参でどうぞ(笑)

味里の店内でデジ一眼で定食撮ってる姿は怖いものがあります(爆)
2007/09/11(Tue)23:07:47 編集
Re:むか~し…
あ〜、そういう仕掛けになってるんですか?!
工夫してみます、、、(笑)。

私は“一眼”では無いだけマシ(?)でしょうか?
はたから見れば同じ、“怪しい客”ですが(苦笑)。
【2007/09/12 10:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]