忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
とうとう我が家にも最新設備の導入です(笑)。

さあ、早速「光回線」を使って、重たい画像いっぱいのブログや、動画満載のサイトをサクサクと観られ、、、ません(苦笑)。どうして?

工事終了後、担当者手持ちの専用端末での速度テストでは「71.13Mbps」との表示でした。そして改めて、愛用のiBookで『フレッツ・スクウェア』にて速度を確認してみると、、、「10.24Mbps」(苦笑)!
あぁ、100Mbpsのうたい文句はどこへ、、、。

当然、画像や動画表示の体感スピードは、ADSLと変わらず。やはりMacintoshだからなのでしょうか? 『NOKIA 6680』もダイレクトにパソコンとは接続できない(当たり前?)し。同時に申し込んだ、『ひかり電話』の工事は、「センターのシステム故障」で完了できないし、、、なんだかツイてません。

家電などでもそうですが、せめてカタログ値の半分は欲しいものですよね。

拍手[0回]

PR


いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]