忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

「いつの日か、使う日がまた来るのではないか。」と思いつつ、処分せずにとっておいた、革グローブです。
処分品で安く買ったモノなんですけど、処分できませんでした。


そして、偽革パンツです(笑)。

似たような素材のジャンパーが朽ち果てていたので、「耐用年数超えてるからダメだろうなぁ?」と思っていたのですが、収納ボックスから出してみると、ほとんど履いていない事もあってか、すごくキレイ(嬉)。


そういえば、最近身近にバイクネタをふってくる人がいるなぁ、、、。



じゃーん♪
もう回りくどいのは抜きにして(笑)、バイク買っちゃいました!

引き取りに行った時の写真なので、すでにハンドルカバーも装着(笑)。ハンドルカバーがあれば、軍手、いや素手でも真冬の走行はヘッチャラなんです。

車体デザインは、日本では見慣れないモノだと思います。だって、それもそのはず、いわゆる“タイバイク”なんですもの。


タイで生産されているバイクで、東南アジア諸国では人気があり、実用的でスポーティーなミッション二輪車です。

高飛びする度に、やはり欲しくなっていたのですが、ついに手に入れてしまいました。
当然、ここ最近の衝動買いラッシュもあり、彼女の冷ややかな反応が、、、(苦笑)。

車名は『RAIDER(レイダー)』。スズキの125cc/5速です。

本当はホンダ車を狙っていたのですが、結局スズキに。
まあ、元々スズキ乗りなので、かえって良かったような気もします(笑)。


「ライダー復活」して分かった事。それは、「二輪MT車は、四輪AT車の100倍面白い!」という事(笑)。
やはりバイクが楽しいです。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱし・・・
ご購入おめでとうございます。
これって2ストなんですか?

ハンドルカバーが渋すぎます。
初心者坊主 URL 2007/12/04(Tue)10:38:16 編集
Re:やっぱし・・・
環境に優しく(?)、4ストです。

2stの方が慣れているんですけど、オイル買わなくてはいけませんし(笑)。
何より、4ストでも十分な速度性能と、燃費の良さが魅力です。

ハンドルカバーは、、、もう、見た目よりも実用性なので(笑)。
1980円ですが、どんなに高い冬用グローブよりも、絶大な効果があります。

オーバーパンツも必須ですね(笑)。
【2007/12/05 13:42】
やっぱなぁ…
いってましたか…
いいなぁ…

わたし私の革パンはクローゼットで軽くカビてます…(汗)

向こうのバイクは4stでも速いですよね!
今度見せて下さい!
たくぼう 2007/12/04(Tue)23:06:46 編集
Re:やっぱなぁ…
イッっちゃいました!
比較的近い所でしたので、事前に現車確認もさせてもらいました。

革はカビちゃいますよねぇ。
拭けば落ちる(見えなくなる?)ので、いいのですが。

4stなのでパンチに欠けますが、スムーズな吹け上がりは気持ちの良いものです。

いわゆる“カブスタイル”ですが、スクーターよりもバイクライクに乗れますね。
3人くらい乗れそうですし(笑)。

錆(多!)とパーツに困りそうですが、高飛び先から入手できないものかと画策中です。
まあ、ノーマルの状態が悪くはないので、あまりイジるつもりはありま、、、せん、たぶん(笑)。
【2007/12/05 13:50】
わはははは…
でかっ!いや、サイズじゃなくって金額がでかそう…奥方の怒りゲージが満タンになってそうで、恐ろしいです(笑)

バイクは免許ないし、スクーターすら所有したコトないんで、話題についていけません~(苦笑)
2007/12/04(Tue)23:46:51 編集
Re:わはははは…
まあ、いつもの事、というかあきれてます(苦笑)。

本当は、「コレの代わりにマフラー」という予定だったんですが、
なんだか手違い(?)で両方買ってしまいました。
かなり無理してますが(苦笑)。

買い過ぎだなぁ、、、携帯売ろうか(笑)。
【2007/12/05 13:53】
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
かなり遅コメントですが、祝リターン!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
二輪はやっぱり面白いですよね。(^▽^)b
RAIDER、べろりんさんらしい、個性的なバイクですね。
今後はバイク関連の記事もアップお願いします。(^O^)/
若葉ママ URL 2007/12/15(Sat)22:03:00 編集
Re:キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
豪華な顔文字どうもありがとうございます(笑)。

やっぱ(!)二輪ですねぇー。

私らしいですか? タイバイク??
まあ、合っていると言えば合っているんですけどね。
家族全員で乗ってみましょうか(笑)。

バイク生地ですか、、、ツーリングはしないし、カスタムもしないので、
若葉ママさんのような面白いネタは乏しいかも(苦笑)。

とりあえず、経年変化を感じているタイヤは換えたいんですけどね。
その前に走れるように(!?)しないと、、、。
【2007/12/17 21:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< マフラー交換 → 失敗 400 |  399 |  398 |  397 |  396 |  395 |  394 |  393 |  392 |  391 |  389 |  『EM・ONE』叩き売り!? >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]