忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




前回は失敗に終わったプレマシーのマフラー交換。

今日は朝6時30分に起床! 7時前にはジャッキアップを終えてコンビニのハムカツサンドを朝食に取り、必勝を願いつつ作業を開始したのでありました。

拍手[0回]



このゴムブッシュ(マフラー接合部から一つ目)からステーを引き抜けずに断念したのですが、今回はマイナスドライバーを突っ込んでみたり、色々と苦闘してみました。
しかし、結局コレ一つに1時間はかかったのではないでしょうか、、、やはり最後はCRCの浸透と力に任せるしか無いようです(苦笑)。

あ〜、やっと取り外す事ができました(嬉)。


と思ったのも束の間、今度はボルトがノーマルマフラー側に残ってしまいました。

「もしや、これが外せずに戻さないといけないとか?!」と、最悪の“オチ”が頭をよぎりましたが、CRCを吹き付けて一度キュッと締め込み、恐る恐るもう一度緩めてみると、「やった!」良かった
外れてくれました。


こうなれば後は簡単♪

逆の手順で取り付けて、、、あぁ、ピカピカのパイプが美しい(笑)、、、完成〜!


見よ、この精悍なリアビューを!

こんな事をやっている記事を見かけなかったのでやってみました。梱包ビニールの袋ごと取り付け(笑)。
袋からステーだけ突き出させて、取り付け終わってから鋏で開封、、、ちょっっぴり“帝王切開”な気分(笑)。


本来の姿は ↑ こちら(笑)。

マフラー画像というと、覗き込んだような写真が多いので、あえて目線から。エアロパーツが無いせいか、意外に主張する位置にきていますね。

アップの画像を取り忘れましたが、ブルーの焼き色がとってもキレイです(喜)。


余韻に浸る時間は無く、さっさと今日の予定を済ませる為にプレマシーでお出かけ。
やはり車から降りる度にマフラーに目がいってしまいます(笑)。

ある駐車場で気が付きました。車止めの形状にもよりますが、油断していると間違いなく当たります(苦笑)。
ローダウンしていなくてもこうなので、車高やタイヤサイズを下げている方は、駐車場では気を使わなければなりませんね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こりゃまた
想像以上に斜め出しですねぇ…
べろりんさんの癒し系な人柄からは想像できないくらい(笑)

車止めとのクリアランス、結構キテますね…
家族全員乗車&荷物満載だとアウトかも知れませんね(汗)

インプレも楽しみにしています!
あ…私が見に行けばいいのか!?(爆)
たくぼう 2007/12/11(Tue)21:43:35 編集
Re:こりゃまた
いやぁ、付けるまで“斜め”だなんて気が付きませんで、、、
マフラーを真っすぐにステーを入れようと思ったら、ゴムと全然違う位置にいっちゃうから、
「もしかして不良品!?」と思った程でした(笑)。

で、“斜め”は“ワル”のイメージなのでしょうか?

誰も乗らずにこの高さなので、しっかりとした車止めでは、ハマってしまう事間違いないでしょう!
【2007/12/13 18:23】
確かに…
結構かな~り主張してますねぇ…@たくぼうマフラーのほうが大人しい?!音がどんなんかな~。年内には一度お伺いしますので、その節にぜひ。

あ、”アドバンスじゃないキー”の型取りも?!(笑)
2007/12/11(Tue)22:24:58 編集
Re:確かに…
見た目は二本出しの『@たくぼうマフラー』の方が“ジェントル”かと思いますが、
音は、、、(笑)。
まあ、新品のうちだけなのかもしれませんが。

荷室の純正マフラーが転がりそうなので(笑)、まだあまり回していません。
もう少し焼けたら、音も変わってくるのでしょうか?
【2007/12/13 18:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< I got the SUZUKI RAIDER! 404 |  403 |  402 |  401 |  390 |  400 |  399 |  398 |  397 |  396 |  395 |  『X01T』明日ようやく発売 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]