忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




少しずつ使えるようになってきました(嬉)。
いつものように(?)、衝動的にポチッとしてしまった、Windows Mobile OSのスマートフォン『X02HT』。

当初は「W-ZERO3を乗り換え」と考え、『X01HT』を見ていたのですが、「希望落札価格18000円」と、相場からいってもちょっとお安いところだったので、つい押してしまったわけです。

拍手[0回]


届いてから起動をさせてみると、なぜか日付は「2010年」です。「所有者の情報がどこか残っているのかも?」と思い、念の為リセットをかけてみました。
この端末の初期化方法は電源を切った状態から、「右ソフトキー + 左ソフトキー + 電源キー」。電源が入り、初期化のメニューが画面に現れるまで押しておきます。

初期化してみましたが、やはり日付は「2010年」(苦笑)。なんの意味があるのか、そういう事になっているみたいです。

もう一つ分からなかったのは、Bluetoothの使い方。
通常の端末だと、BluetoothをONにすれば、データの送受信が可能になるはずですが、これはそうはなりません。
よくよく調べると、「ビーム」という単語が、送受信を表しているようで、この項目内にある「着信ビームを受信する」にチェックを入れないと、ファイルを受け取る事ができません(苦笑)。
また、「設定 → 接続 → Bluetooth → Bluetoothデバイス → メニュー → 6 検出可能にする」を選択しないと、送信元の画面にX02HTが検出されないみたいで、、、
「マニュアルを読め!」って感じですが、そのマニュアルが入っていなかったりして(中古ですし:笑)。


何はともあれ、『W-ZERO3』の唯一の不満点であるBluetoothと、比べ物にならないくらいの薄さを併せ持つ『X02HT』。なかなか魅力ある端末です。片手で打つ事もできるキーボードも、小柄ながら使い勝手は良さそうです。
でも、大画面 + タッチパネルにも、それなりの良さはあるんですけどね。

W-ZERO3』にBluetoothさえ付いていれば、こんなモノをポチッとする事は無かったんですけどねぇ〜(笑)。

まだスクリーンキャプチャも思うようにできないし、「連絡先」も全然入れてないので、やる事は盛りだくさん。『X02NK』発売まで、十分楽しめそうです(笑)。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
え?
X02NK発売までのつなぎなんですか??
たくぼう 2008/03/01(Sat)20:46:17 編集
Re:え?
あ、いや、「発売まで“は”楽しめそう」ということで。

実のところ、「『X02NK』の下取り要員」とも考えてもいましたが、
予想を上回る面白さを感じ、「やっぱり2台体制か?!」と考え直しています(笑)。

動作が軽快なんですよ、Windowsなのに(笑)。
【2008/03/01 21:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 千葉なのに東京 430 |  429 |  428 |  427 |  426 |  425 |  424 |  423 |  422 |  421 |  420 |  イー・モバイルの新端末 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]