忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

近所のスーパーでちょっと買い物した帰り、フードコートにあるマクドナルドが目に入り思い出しました。「あ、CMのコーヒー100円だったかな。」

開店時間から間もなかったので、いれ置きでも美味しい時間。
というわけで、コーヒーのみ注文して持って帰ってきました。



コレが新しいデザインのコーヒー用カップ。
流行りのコーヒーチェーン店のモノよりも、飲み口が大きく、風味を感じやすいのかも。

しかし、うたい文句には「下唇に触れる部分の熱を抑えるため溝〜〜」とありますが、この手の飲み口で下唇に熱さを感じた事はありません。
逆に、飲み口が広い分、口への流入量が多いので舌を(!)、と思ったら、上唇を火傷しかけました(苦笑)。

どうやら、飲み方のコツが違うらしい(笑)。

味は軽く、飲みやすいです。しかし、“プレミアムロースト”と銘打つだけあって、薫りが美味しい。
これで100円ならイイ(!)ですね。

是非、同じ『¥100マック』の『三角チョコパイ』とセットでどうぞ。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マックのハンバーガーは・・・
あまり美味しいとは思いませんが、
マックの珈琲は嫌いではありません。
個人的にですが、スタバの珈琲よりも好きです。
100円ならお得ですね。
ぼの 2008/02/19(Tue)21:35:06 編集
Re:マックのハンバーガーは・・・
同じです。
好みなどが大きいのだと思いますが、
スタバのには値段程の感動を得られません(笑)。

しかし、先日スタバ店頭でカップやコーヒーメーカーを眺めていたら、
「どうぞお飲みになりながらご覧ください。」
をミニカップでコーヒーをいただいたのには感動しました。
その時は、「スターバックス最高!」と(笑)。
【2008/02/21 13:08】
ワタシは…
最近はもっぱらドトールの珈琲です。カンブリア宮殿見て以来(笑)酸味が少なく、苦味が効いてるのが最近のお気に入りですね。

なんでどこもこの手の飲み口なんですかねぇ……大概『あつっっ!!』ってなっちゃいます。
2008/02/19(Tue)23:26:56 編集
Re:ワタシは…
渡しも酸味は苦手です。

飲み口は、落ち着いて飲むなら無くてもいいのですが、
持ち運び、運転中などは便利ですよ。

飲み方にコツがあって、吸ってはいけません。火傷確定です(笑)。
カップを傾け、自然に出てきた分量だけを味わいましょう♪

>最近はもっぱらドトールの珈琲です。カンブリア宮殿見て以来(笑)酸味が少なく、苦味が効いてるのが最近のお気に入りですね。
>
>なんでどこもこの手の飲み口なんですかねぇ……大概『あつっっ!!』ってなっちゃいます。
【2008/02/21 22:53】
うちは・・・
AGF Blendy です!!(爆)

・・・
今日のおやつは(笑)三角チョコパイと新たに発売のシャカシャカチキンなるものを食しました。
合わせて200円。庶民の味方です。(笑)
おげる 2008/02/24(Sun)22:49:49 編集
Re:うちは・・・
ん? 『ボトルコーヒー』ではなくて、レギュラーですか??
それとも、粉(笑)???

続けて飲んでみていますが、やはりいれたての方が風味が良いですね。

ハンバーガーショップでも、「有機栽培コーヒー」というのをよく見かけますが、
味の差がよく分かりません(苦笑)。
【2008/02/26 10:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 本日のお届けモノ 426 |  425 |  424 |  423 |  422 |  421 |  420 |  419 |  418 |  417 |  415 |  孫さんからの手紙 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]