忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

あ~あ、「輸入車は受け付けない」なんて規定があるのを知っていたなら、わざわざ行かなかったのに、、、ライコにしておけば良かった(悔)。

というわけで、そんな文句を言っても仕方が無いので、とっとと退散しました。

しかし、いつまでもひび割れたタイヤを履いて走っているわけにはいきません、、、



タイヤなんていらない!

じゃなくて(笑)、
「やっぱりライコランドへ行こう!」と思いつつ、この貴重な“ネタ”(笑)を近場の知人に連絡すると、こんな事をしてくれました。
コレはこれで、エアロバイクみたいでカッコイイかも。


そんなわけで、再び拒否されたドラスタ(あえて略名)へ。

「タイヤをあれこれ考えてぇ、、、」なぁんて思っていたのですが、適合サイズの在庫はこのタイヤしかありませんでした(苦笑)。
まあ、優柔不断な私にはちょうど良かったのかもしれません。


だって、唯一あったタイヤは、当初から入れたかった『ミシュラン』だったのですから(笑)。

『M45』、ちゃんと「Made In THAILAND」とかいてありました!


さあ、やっとこれで心置きなく走ることができます(嬉)。

それにしても、ずいぶんとトレッド面に“ヒゲ”があるのが気になります(笑)。

新しいタイヤは滑りやすいので、しばらくは気をつけて走りましょう、、、早く一皮剥けないかな♪

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイヤ交換おめでとうございます。

2輪タイヤの皮剥きを確実にする方法はですね・・・、
直径1mの円を2個接するようにアスファルト路面に白墨で描きます。運転技量で円の直径は調整可。
その線上で8の字旋回を気分が悪くなるまで繰り返します。
交機の隊員がおやりになっている方法です。
段々とグリップ力が高まっていくことが体感できますよ♪
くれぐれもムリの無い範囲で試してみては?
初心者坊主 URL 2008/05/29(Thu)18:16:44 編集
Re:無題
どうもありがとうございます。
おかげさまで、ようやくまとも(?)に走行できる状態になりました。
もう、ガソリンも垂れ流していませんし、タイヤもひび割れ変形していません(笑)。

「タイ製チューブは空気の減りが早い」という記述も見かけたので、
おそらく空気圧も安定する事でしょう。

「少しでもハイグリップなタイヤを」なんて欲が出ていましたが(笑)、
これで気軽にいつでも乗れますね(嬉)。

交機ではそのような皮むき方法を取っているんですか。
面白そうですけど、乗り物に弱い私はすぐに酔いそうです(苦笑)。

ただ、今実践してしまうと、この車両の挙動をまだ掴み切っていないので、すぐコケちゃいそうです(笑)。
グリップが出てくる頃には身体もなれてくる事でしょう。
【2008/05/30 10:14】
なるほど…
ホイール外して持ち込みですね?
工賃も節約できて一石二鳥??
しかも“ミチリン”…(爆)

>初心者坊主さん
交機の方々はそうやって皮むきしてるんですね!?
初めて知りました。
皮むき終わってないから取締りできません!!
なんて言ってられないですもんね(笑)
たくぼう 2008/05/29(Thu)22:36:53 編集
Re:なるほど…
「うわ、こんなに簡単に外れちゃうんだぁー!?」
と、初めて見るホイール脱着に、ちょっと感動でした。
自分でもできそう、、、滅多に機会はありませんが(笑)。

ミチリンタイヤ、現地生産品だからか、かなり安かったです。
フロントで2000円でした(嬉)!

確かネットでもこの程度で売っていたかと思うので、
送料とか考えたら、最寄りの用品店で買った方が良いですね。
タイヤの処分にも困りませんし。

当初の予定では、ピレリの『DEMON』というタイヤを考えていて、
工賃含め15000円(余裕をもって)を考えていましたから、
今回9000円弱で終わったのには驚きました。

脱着&送迎をしてくれた方に、少々お礼はさせていただきましたが、それでも予算内。
とても嬉しい誤算でした。
【2008/05/30 10:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 本日のお届けモノ 505 |  504 |  503 |  502 |  501 |  500 |  499 |  498 |  497 |  496 |  495 |  念願のタイヤ装着1  いざ交換へ、、、 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]