忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

やけに明るく写りましたが、夜22時過ぎです。

仕事の日はもちろん乗ってやれないのですが、休みの日も何かと用事があり、一人で乗って出るなんて時間がなかなか取れません。
そこでそんな夜中に、深夜営業している古本屋さんに行ってみました。

しかし、気持ち良く走った帰り道では、ポツポツと雨が落ちてきてしまいました(苦笑)。
今はしっかりとした雨音が、、、まさか、明日も雨なんですか?


あ、そうそう。走り出し記念(?)に、ヘルメットのシールドを、怪しげなバイクに合わせて、怪しいミラーシールドにしてみました(笑)。

コレ、用品店のお兄さんによると、「スモークよりも暗いから、夜走るならやめた方がいい」と言われたモノなのですが、どう見ても「ライトスモークにミラーコート」程度に見えます。

つまり、スモークよりも全然明るいです。
日中も、程よく眩しさを押さえてくれて、イイ感じですよ。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も
似たようなシールドです。
純正ライトスモークにコーティングしてあるだけなので
眩しさ防止はもっぱらサングラスです(笑)

視界が黄色く見えるタイプなので
薄暮時~夜間はコントラストがはっきりしてて見やすいです。
視力が少し良くなった感じとでも言いましょうか…
イエローやアンバーのドライビンググラスみたいな感じです。
たくぼう 2008/06/03(Tue)21:45:37 編集
Re:私も
一流メーカーのだと、ブルーミラーとかオレンジミラーとか、
ミラーの反射色も選べるんですよね。
キャラコートのシールド欲しいなぁ。

ヘルメットの中でサングラス着用なんですか?
【2008/06/05 21:48】
簡易サングラス?
ハイ、眩しいの苦手なんでサングラス着用です。
メガネフレームにマグネットで付けるヤツなので
かさばりませんし、暗くなったら外しちゃえばいいので(笑)

スモークシールドだと暗くった時に不便ですし…
上げて走る訳にはいきませんからねぇ(苦笑)
たくぼう 2008/06/05(Thu)23:31:31 編集
Re:簡易サングラス?
その眼鏡フレームが高価なんですよねぇ。

私は以前すっとスモークを使用していました。
夜間見えない裏道などでは、やっぱりシールドをあげて走行しましたけど、、、
ダメですか(笑)。
【2008/06/07 22:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 肉ぅ~~! 510 |  509 |  508 |  507 |  506 |  505 |  504 |  503 |  502 |  501 |  500 |  X02HT 運用再開 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]