忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

パイオニアから大きな封筒が届きました。

プレマシーに装備されているのは『エアナビ』。時代を先取りしすぎて生産終了となった(笑)、他社には無いタイプのカーナビゲーションシステムです。

そんな不運なカーナビに、同じ名前の後継機が出てきたと、車情報誌でちらっと見てはいました。
「きっとそのカタログを送ってきたんだなぁ~?」と思いつつ開けてみると、「ホラ、やっぱり、、、んんっ?」


「通信サービス終了ぉ!?」

そう、希少な通信ナビの終わりが、何の前触れもなく突如やって来たのでありました(悲)。

お詫びとならんで、「ナビゲーション変更特典」として、

特典1 新エアーナビ AVIC-T10をご提供
特典2 楽ナビ AVIC-HRZ008(税込希望小売価格21万円)を、8万4千円(税込)にてご提供
特典3 通信契約解約による5万円ご返金

ともあるのですが、ちっとも得する気分になれません。これが本当に“特典”(苦笑)?


毎月約2千円の月額料で、半永久的に使えると思っていたのに、、、どうしよ。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ん~
特典3にして、その分で新しいケータイを…(笑)いっそ例のチビノートで、ナビタ~イム!するとか(苦笑)
2008/06/01(Sun)08:09:11 編集
Re:ん~
いや~、もちろん考えましたよ、ナビタ~イム(笑)!

EeePC、もしくはX02HTでナビさせるには、GPSが必要なので、、、
やはり5万円いただいて、GPS搭載端末を一括で(爆)!
【2008/06/01 23:49】
うーん
毎月2千円といっても、年額2万4千円ですからね~
固定費が発生するのが私には駄目なところです。

私なら・・・
特典3にして、他社のメモリナビにしちゃうかな?
ぼの 2008/06/02(Mon)14:42:07 編集
Re:うーん
いえ、通信の契約をしなくても、ナビゲーション機能は使えるんです。
だから、基本的にメモリナビなんですよ。

ただ、渋滞情報も通信でしか取らないため、渋滞回避を最重要視されている方には向きませんね。
まあ、そういう方はもっともっと機能盛りだくさんの、HDDナビなどを選択するのでしょうけれど。

今までは、マップデータが常に更新されていたので、月額料金にも納得だったのですが、
今回はその機能は無いんだそうです。

ちなみに、auだった通信モジュールは、SoftBankになりました。
複数回線の割引してくれないですかね(笑)?
【2008/06/03 09:20】
む~ん
プレ購入時にちょっと惹かれたナビです(笑)

思いのほか短命でしたね…
たくぼう 2008/06/02(Mon)21:58:21 編集
Re:む~ん
プレ購入時に衝動買いしてしまったナビです(笑)。

使っていたDVDナビを使おうと思っていたのですが、
近所のカー用品店で激安でしたので。

それにしても、あと一年しか使えないなんて、、、。
約4年で49800+2000×48=145800(ちょっとアバウト:笑)。
ん~~~、微妙な数字ですね(苦笑)。

ま、地図のバージョンアップが最大のウリでしたから、、、。
【2008/06/03 09:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< X02HT 運用再開 508 |  507 |  506 |  505 |  504 |  503 |  502 |  501 |  500 |  499 |  498 |  エアクリーナーフィルターとオイルフィルター >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]