忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




すっかり『デスノート』に気を取られて忘れていました(笑)。
代車で貸していただいたのは11年前の『ファミリア』でした。

この車、車重が軽いせいか、出足が良くて意外と快適。路地裏などに入ると、「5ナンバーってこんなにスリムだったんだ!?」と、3ナンバーボディのプレマシーの幅の大きい事に気づかされます。

 
かなりヘタってきてはいるこのシート、こうして見ると以前の愛車インプレッサの物と形がそっくりです。そのせいか、今のプレマシーのシートよりも、座り心地が私好みです。

調整方法が全然分かりませんでした(困)。グローブボックスの取扱説明書を読んで納得。座面前側の高低は、手動だったとは、、、てっきり壊れているのだとばかり思ってしまいました(苦笑)。

んー、このシートだけ欲しい(笑)。
ハンドルは結構細いのですが、その細さが意外に手になじみます。

こんな車でもイイかも、、、。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この頃の車って
意外と乗っていて楽しいです。
もちろん快適性は今時の車には及びませんが、
運転しているって実感がありますね。
まあ、同乗者には不快かもしれませんが(爆)
たかが数㎝なのですが、5ナンバーサイズだと
やっぱり取り回しが楽に感じます。
ぼの 2008/06/23(Mon)12:19:14 編集
Re:この頃の車って
そう、外観に見合わず(?)、軽快な走りで楽しかったです。
さすがに、乗り心地は良いとは言えませんが、悪くはありませんでした(笑)。

長距離走行が少ない私には、こんなサイズの車でちょうど良いのかもしれません。
実際、1600ccのインプレッサでも不足には思ってはいませんでしたから。
でも、同乗者は不満なんですよね(苦笑)。
【2008/06/25 18:10】
へぇ…
11年前の車だったんですねぇ…(驚)
私も「お!意外と軽快♪」とか思いましたが
深く踏んでも加速感は大きく変わらず…
出足は良くても底力は排気量なりだと思いました(苦笑)

何より苦痛だったのは“恐ろしく臭かった”ことです。
愛煙家の私ですら乗るのを躊躇う程の臭気でしたから…
たくぼう 2008/06/24(Tue)21:59:12 編集
Re:へぇ…
ニオイは、以前借りたファミリアの方がキツかったので、
ガマンできちゃいました(笑)。

「HOLD」の使い方、、、初めてだったので、苦戦しました。

坂もぐんぐん登ってくれて、、、確実にプレマシーよりも走れていました(笑)。
【2008/06/25 18:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]