忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




画像左=フロント|画像右=リア

約四週間前にタイヤ、チューブ共に新品に交換をしたタイバイクの『Raider』ですが、取り回しがどうにも重い。
「フロントがクニャクニャしているなぁ~」と思って、空気圧を計ってみると、「F= 200 → 150/R= 280 → 200」(単位はヘクトパスカルでしたっけ?)に落ちていました。

こりゃあ純正装着品の空気抜けも、タイ製のタイヤチューブだからというわけではないようです(苦笑)。

チューブタイヤって、こんなに空気が抜ける物なのでしょうか? 自転車よりも早く抜けてる気が、、、(苦笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まさか
新しく交換したバイクのタイヤの事ではありませんよね?
ぼの 2008/06/18(Wed)15:33:05 編集
Re:まさか
作成途中での早々のコメント、どうもありがとうございます(笑)。

その「まさか」でした(苦笑)。
チューブって、こんなものなのでしょうか?
【2008/06/19 10:51】
もしかして
えっ!?

まさか…私が乗ったせいとか…
ではない事を祈ります(汗)
たくぼう 2008/06/18(Wed)22:21:37 編集
Re:もしかして
そっか、たくぼうさんの激しい走りで、、、(笑)。

メーカー問い合わせしたい気分ですが、「普通です」って言われそうですよね(苦笑)。

抜けてきた時の柔らかい乗り味も、オフ車っぽくて好きなんですけどね。
もうちょっと維持して欲しい、、、一気に抜け過ぎです(困)。
【2008/06/19 10:56】
チューブタイヤ
昔のバイクは殆どチューブタイヤです。
ホイールはスポークでしたから。
そのときの記憶では、それほど抜けた記憶はありません(3台乗りましたが)。
自転車だってそれほど急激には抜けませんよね。
でも、前後とも同じように抜けると言うことは、そんな仕様なのかもしれません。
チューブ部分から抜けるとはあまり考えられませんので、チューブとバルブの接着かムシあたりが原因でしょうか?
ぼの 2008/06/19(Thu)11:56:20 編集
Re:チューブタイヤ
私が乗ったチューブタイヤ仕様のバイクは、『RA125』。たぶん『KSR-II』もかな(?)。
その時は、あまり空気が抜けるのを感じた事は無かったのですが、、、。
ただ単に、「タイヤが細い = 空気量が少ない」という事で、分母が小さいから差を感じやすいだけなのかも。

実は、さっき手が空いた隙に、メーカーへ問い合わせちゃいました(笑)。
まあ、結局コレという返答は得られなかったのですが、「中途半端に抜けている」というお話でした(苦笑)。
様子を見てみるしかないみたいです。

でも確かに、自転車よりも抜けが早いのは困りますね(苦笑)。
【2008/06/19 16:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< デスノートを手に入れた! 517 |  516 |  515 |  514 |  513 |  512 |  511 |  510 |  509 |  508 |  507 |  『ペプシブルーハワイ』を味わう >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]