忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

まあ、買った当初のモノは、いわゆる“不良品”だったわけですが(笑)、今回は快適に動いていたのに、、、いや、アプリケーションを調子に乗って複数入れたりしてたら、いつの間にか音量キーが効かなくなりました(苦笑)。

それだけならまだ画面の音量スライドバーを上下させれば何とかなりましたが、次はシステム終了したら、OSが閉じる直前でフリーズ! ありえな〜い(困)!!

電源ボタンを押してもダメだし、、、と思ったら、劇的なタイミングで友人が来訪。
なんだか、三つくらいキーを同時押しして、立ち直らせてくれました(嬉)! 良かった〜。

「なんか動きがおかしいね。」と言われたので、その後、アプリケーションの削除に奮闘しました(笑)。
おかしくなった頃にいれたアプリを、片っ端からアンインストール。
Macには無い、「プログラムの削除」って機能は便利ですね(笑)。


何が原因だったのかよく分かりませんが、無事音量キーも復活しました(喜)。

ついでに、起動時の無線LANの掴みが遅くなっていた点も解消。OSの立ち上がりも元通り早くなり、一件落着〜♪
しかし、アプリインストールに使ったSSDの空き容量だけは戻らず、、、ん〜〜〜(苦笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 【べろりん出来事日記】始まって以来 601 |  600 |  599 |  598 |  597 |  596 |  595 |  594 |  593 |  592 |  591 |  EM・ONEのIE >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]