忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
7月31日(月)、某記事に触発されたわけではありませんが、また『ブッフェ グランチャイナ』です。
そして、日記を読み返して気が付きました。どうやら、4度目の来店となっていたようです(笑)。

7月11日(火)〜9月25日(月)は、「夏食彩 IN 香港 〜 さっぱり洗練された味、香港の「涼」菜〜」という事で、“香港料理”です!

早速いつも通り料理をテーブルいっぱいに並べます(笑)。


今回目に付いたのはコレ。『涼伴麺 清湯ジュレ添え』↑
頼もうとしてみた所、料理名の読み方が分かりません(苦笑)。なので、麺類全三種類を「コレ全部一つづつ」と頼んでしまいました(笑)。
酸味の強めのタレ(?)を、ゼラチンで固めた物が乗っています。おそらくコレが“ジュレ”でしょうか?
面も冷やしてあるので、とても冷たく、真夏に屋外で食べたらすごくおいしいでしょうね。でも、個人的には前回のメニューにあった、『トマト芽かぶ入り冷やしそば』の方が好きです。
基本的に全料理の中には変更しない固定料理と、変更されるシリーズ料理があるようで、一部料理は通して同じです。『醤油ラーメン』は常に“生き残り”のようです(笑)。

少し変化があったのは、かき氷が追加されていた事。これは“香港”とは関係ない気がしますが(笑)。もう一つおまけに、「すいか」。ココの「すいか」、ものすごく甘いです! 砂糖かけてんじゃないかと思ってしまいました(笑)。
細かい所で、アイスクリーム用のトッピングが減っていました(苦笑)。また、コーヒーゼリー用のボトル入りだったミルクが、ごく普通のポーションミルクに、、、ちょっと寂しい。

月曜日という事はあるものの、今までよりちょっと客入りが控えめかも? 入店時にも「中華の食べ放題のお店ですがよろしいでしょうか?」という一言もあり、、、何となく“苦戦”の予感ですね(苦笑)。

そういえば、登録しているはずのメールマガジンも今回は来なかったなぁ、、、。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらが新ブログですね。
足跡ぺたり。(笑)

食べ放題、うちも大好きです。
中華系となると特に。(笑)
近場ですし、近いうちに行ってみたいです。
若葉ママ URL 2006/08/03(Thu)02:20:22 編集
Re:無題
>こちらが新ブログですね。

いらっしゃいませ(笑)。
全て新しい上に、新機能も追加されたので、
この記事の書き込みに四苦八苦してしまいました(^^i)"
やはり高機能はかえって使いづらい事も、、、。

>近場ですし、近いうちに行ってみたいです。

では、真っ赤な『RX-8』(アクセラ?)を探しに行かなくちゃ(笑)。

油が控えめで、典型的な中華が苦手でも食べやすい味付けです。
“中華大好き!”だと、物足りないかも(^_^;
金額的にはランチがお勧めですが、メニュー追加のあるディナーも捨てがたいです(笑)。

元を取ってきてくださいね(^-^)
【2006/08/03 10:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< zoom-zoom:アーシングケーブル 取り付け 69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 |  62 |  61 |  59 |  58 |  57 |  べろりんタイヤセンター >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]