忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

またまた石川パーキングエリアにやってきました、というか高速に乗る前から決めていました(笑)。


今回は、リベンジの意味も込めて、『アイスカプチーノ』。

前回、貧乏性でトッピングしてしまった「シナモン」にヤラレてしまったので、今回はあえて「トッピングなし」。
ついでに、同じ“ホット”ではつまらないので、この自動販売機で初めての“アイス”にしてみました。そもそも、「抽出したてのコーヒーを、どうやって瞬時に冷やすのか?」、とっても疑問だったのです。ついに「その秘密が明かされる!」と思いきや、せっかくの液晶ディスプレイも、肝心の所は映してはくれないようです(苦笑)。
結局、「細かい氷が入っている」のは確認できましたが、コーヒー自体はどのように冷やされたかは、謎のままです。


“アイス”なので、備え付けの「アイス専用ストロー」を使わせていただきました。
肝心の味の方は、「ん?甘い!?」。どうやら、前回感じた甘みは、「シナモントッピング」のせいだけでは無かったようです(笑)。しかし、控えめな甘さで、しっかりとしたコーヒーの風味は効いており、「今回の選択は間違いではなかった」と感じられました(笑)。

普段「アイスコーヒー」に、“コーヒー”を期待はしませんが、この自動販売機のモノなら飲んでもイイかも。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コーヒーネタに、つい反応。(笑)

>せっかくの液晶ディスプレイも、肝心の所は映してはくれないようです(苦笑)。

それは残念。(TT)
もしかしてアイスは抽出したてではなく、予め冷やしてある???

>普段「アイスコーヒー」に、“コーヒー”を期待はしませんが

同じく。(^^;
でも、ミル挽きのは美味しいんですね。(^^)
私も真夏くらいホット一辺倒はやめて、アイスにしてみようかな。
若葉ママ URL 2006/08/09(Wed)00:40:21 編集
Re:無題
>コーヒーネタに、つい反応。(笑)

お好きなんですね(^^)"

>もしかしてアイスは抽出したてではなく、予め冷やしてある???

瞬間湯沸かし器の様に、冷えたパイプでも通って出てくるのでしょうか?
「水出しコーヒー」なんて事はないでしょうし(^_^i)"

>でも、ミル挽きのは美味しいんですね。(^^)

カフェインの感覚は薄いんですが、飲み終わりに十分な風味は感じられましたよ。
こうなると、「ココア」なんかも気になってきてしまいますが、、、
いや、次は高いコーヒーでも飲んでみましょうか(^^;)
【2006/08/09 14:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< カエル 出現 75 |  74 |  73 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 |  携帯から日記がUPできない理由 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]