忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

タレント(歌手?)の森公美子さんが、公式ブログ『森公美子オフィシャルブログ』上で痛烈にiPhone、Appleを批判しているとのニュースを読んで、暇ついでにブログを覗いてみました(笑)。

当該記事は10月27日の「iPhoneにしたらね」という記事。
書き出しが“最悪なお知らせします。”となっているので、購入当初によほど読者をあおったのか、喜び過ぎてしまったのでしょうか。

また、本文がかなり勢いづいた内容で、ショップ店員の対応に対し、
僕持ってないので〜(--;)って替われ替われ替われ替われ替われ替われ替われiフォン持ってる奴に替われ替われ替われ替われ・最低です
との事。「死ね死ねメール」のタレントさんを彷彿とさせる一文です(苦笑)。

また、文中に出てくる『アイフォーン』を挿す単語も「iPhone」「iphone」「Aiphone」となかなか安定していませんし(笑)、
字がちっちゃくて!疲れる!!
というのは個人的な問題(拡大できるんじゃ?)で、、、私には感嘆符(「!」ね)だらけの文章のほうが疲れますけど(苦笑)。

ちょいと日本の販売的な法律に?ギリギリな感じ??売りつけりゃいいって事ね!そんな商売ヤバイ!
というのはどこの携帯電話を購入しても同じです。その上、
クーリングオフしようとしたら、だめなんですよ!
ってなっているんですけど、自分で買いに行ったモノではないのでしょうか?


現時点で最新の11月5日の記事では、少々反省(?)している様子を書き、
Windowsに慣れてた私には、TOSHIBA〜ゲートウェイ〜NEC〜VAIO〜Panasonic〜パソコン歴は長いのに、
と綴りつつ、
メールと検索、写真取り込む位しかやってなかったのだなぁそれじゃ、アップルも訳解らないし、
って、、、パソコン歴を主張する程の内容でもないような気も(苦笑)。


なんか、無駄に長くなってしまいましたが(苦笑)、コレじゃただのクレーマーですよ(困)。お酒飲んで書くタイプなんでしょうかね?

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感嘆符
あの〔Y!〕や〔S!〕って、何て呼んだらよいのでしょうか?
ぼの 2008/11/05(Wed)17:17:16 編集
Re:感嘆符
「わいっっっ」と「えすっっっ」ですね。
感嘆符の分、無声音ではありますが、“っっっ”を腹式呼吸で表現します。
きちんと感嘆符を意識して発音しないと、公式には通じませんのでお気をつけ下さい。
【2008/11/06 13:13】
人を選ぶ端末
かもしれませんね。iPhoneって。
トラブっても自分で調べて解決方法を見つけるとか出来ないと厳しいとは思います。
携帯より確実にトラブル発生する端末ですから。

ブログ読んでないので、分かりませんが自分が買う物の評判を調べないんでしょうかね?

なんだかなぁ〜って感じですね。


>ぼのさん
自分も読めません(笑
singo405 2008/11/05(Wed)21:43:00 編集
Re:人を選ぶ端末
「人を選ぶ」も当然ですが、「人が選ぶ」ってのが製品だと思います。
実際、Macしか使えていない私だって、選ぶには至っていませんし。
見た目だけでも、特殊な端末だと言う事はわかると思うのですが、、、。

流行りで買うってのが、いかにもドコモユーザーらしいとも思います。

専用サポートが用意されているだけでも、恵まれていますよね、iPhone。
【2008/11/06 13:19】
iPhoneに限らず
自分も学習しなきゃいけない端末は多いと思います。
自分が学習するから使いやすくなると思うのですが…

バッテリー外しは“仕様”とか(爆)

>ぼのさん
>songo405さん

感嘆符付きですから“感嘆した様に”読めばいいんです(爆)

たくぼう 2008/11/05(Wed)21:58:55 編集
Re:iPhoneに限らず
最近の消費者にありがちな行動ではありますが、さすがに一般的なタレントさんは影響力もあります。
ここまで固有の製品を、公式ブログで非難する必要性は無いと思うのですが(苦笑)。

「ビデオ予約できない」ってタイプですかねぇ。

最近の高機能端末、バッテリー外しは当たり前(笑)。
ファームのバージョンアップとか、システムの不具合とか、色々とありますよね。

>感嘆符付きですから“感嘆した様に”読めばいいんです(爆)

ハイッ、正解(笑)!!
【2008/11/06 13:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 新しいドコモ 664 |  665 |  662 |  661 |  660 |  659 |  658 |  657 |  656 |  655 |  654 |  ガラステーブル組み立て >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]