忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

今までは純粋なMac使いだったため(笑)、様々なサポート系アプリケーションソフトを使う事ができませんでした。
それが最近は、Windows Mobile端末を使うようになってWindowsな概念を覚え、さらには本物のWindowsを使うようになり、機能的になのか不安定なのかよく分からないOS(笑)の操作を覚えかけてきました。

というわけで(?)ついに、ノキア端末をイジるのに必須ソフト(なのか?)『Nokia PC Suite』をインストールしました。
もちろん、Windowsなパソコンの『EeePC』に(笑)。


ツイーっとインストールのゲージはスムーズに進み、簡単に終了。


そして、今まで全く使い道の無かったこのケーブル。初めて使いました(笑)。

ケーブルを端末に繋いで、USBでパソコンと接続すると、簡単に認識(嬉)! 当たり前(笑)?


インターネットからパソコンにアプリをダウンロードして、そこから直に端末にインストールできたり、ファイルの受け渡しができたり。
う~ん、便利です。

Windows Mobile端末で使う『Active Sync』とよく似ていますね。でも当然、ノキアのものの方がグラフィカルで、使い勝手も良さそうな感じです。


これでまた少し、Windowsの使い方と使い道が増えました。もちろん、『705NK』の用途も増えます、、、たぶん(笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 火山灰 のち 晴れ 757 |  755 |  756 |  754 |  753 |  752 |  751 |  750 |  749 |  748 |  747 |  nanacoモバイル利用停止 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]