忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

いえ、システムがダウンしたとか、不具合があったわけではないんです。

昼食にカップラーメン(笑)でも買いに行こうかと、おサイフケータイ(W61Sね)のアプリ、『nanacoモバイル』を起動させた所、「バージョンアップが必要です」なんて警告が出てきました。
このアプリ、今までも度々バージョンチェックのような通信をしていたので、数秒で終わるチェック通信なのかと思いきや、次のページに表示されたのは、


「ダウンロードサイズ 約376KB」

「えぇっ(驚)?! それって、再インストールじゃあないの!?」というようなサイズを要求されました(困)。

パケット定額を契約していて、上限まで使っているような回線だったら何ともないデータ量ですが、無料通信分で収めている回線にそんな、、、。

まあ、バージョンアップを行わなくても、チャージや支払いはできるようですが、なんだか心臓に悪いので使うのをやめようかと思いました。
300円で作った『nanacoカード』を、また使おうかな。


それにしても、『705NK』で撮った画像、大き過ぎちゃいましたね(笑)。

拍手[1回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうなんですか?
こういったアップデートもパケット料金が必要なのですか?

ウィルコムだとファームなどのアップデートはパソコンに接続してできますが、携帯は駄目なのでしょうか?
ぼの 2009/02/02(Mon)13:04:56 編集
Re:そうなんですか?
これはファームウェアではないんですよ。
自分でインストールしたアプリなんです。

だから、初めもパケット料金をかけてダウンロードしたのですけど、
使い始めの月は、“契約縛り”の定額に入っていたので、
その定額の下限を超えないようにいくつかアプリを入れてみたんです。
パケット定額の基本料だけ払うんじゃあ、もったいないですからね(笑)。

月一くらいで、バージョンチェックなんてちょこっと通信はしていたのですけど、
まさかバージョンアップにこんなに膨大なデータ量を請求されるとは思いませんでした(苦笑)。
まあ、チャージや支払いはこのままできるみたいですけど、心臓に悪くて使う気になれません、、、。
【2009/02/02 20:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 初体験!Nokia PC Suite 755 |  756 |  754 |  753 |  752 |  751 |  750 |  749 |  748 |  747 |  746 |  SIM入れ替え >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]