忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

久しぶりに何の予定も無い休みだったので、お金のかからないケータイイジリをしていました(笑)。

実は残念な事に、『705NK』が希望通りの設定にならず、意気消沈していたのです。
しかし、気分転換に『EM・ONE』の方をイジっていたら、ずっっっと頭に描いていた事ができたので、一気に満足感で一杯になれました(笑)。

手始めに、公式に手順が紹介されている、「EM・ONEをUSBモデム」にしてみました。

当然、成功ー!
ただ、同じ手順を3回繰り返す、何とも理解できないインストールでしたが、こういうものなのでしょうか。こんな手順は初めてです。


そして、その途中で検索に引っかかってきた、何とも興味深いページ、、、そう、『Opera Mini』を『EM・ONE』にインストールできる!?
以前何度も挑戦したのですが、その時は目的のアプリケーションが見つからなかったのでした。




この「ibm-weme-wm50-arm-midp20_6.1.0.20060727-102926.exe」というファイル(アプリケーション?)が必要だというのはあちこちに書いてあるのですが、公式な所にはもう無い(?)みたいなのです。

まあ、その辺はインターネット。どこかにはあるだろうと思ってはいましたが、、、ありました(嬉)!

というわけで、手順は検索で出てきた複数のサイトを参考にしました。
初級者の私には理解できない手順が多いので、複数の手順を統合して正解を探し出しました。特にWindowsで普通の手順や単語が難解です(苦笑)。

肝心のファイルのありかですが、、、
http://forum.pocketpcitalia.com/printer_friendly_posts.asp?TID=14367
こちらのページに書いてあります。


『EM・ONE』での『Opera Mini』はこんな感じ。

上下のシステムのメニューバーが邪魔ですが(苦笑)、『FullSc』という有名WM用アプリで隠せます。

そしてさらに、


「**」のショートカットコマンドで、ブラウザの機能によるフルスクリーンに(嬉)!

閲覧するだけなら、これだけ広く映れば見やすいですね。しかし、色々と操作すると、隠しておいたメニューバーが出てきちゃったりもします(苦笑)。
ぐりぐりと操作しまくっていると、アプリが落ちちゃったり、左右のソフトキーも効かないので、そのあたりの操作(安定)性は、ちょっと微妙かもしれません。

ともあれ、WM6.1じゃないと動かないかと思っていたJavaエミュレータが動かせて満足です。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どっちもどっち?
私、Macも使ったし(漢字Talkの頃ですが)Widnowsも使っていましたが、確かに昔はGUIはMacの方がスマートでした。
でも結局はメインで使っているマシンの方が使いやすく感じちゃうんですよね(理屈じゃなくて)。
今はWindowsです。
理由は、昔に比べると汎用部品が多くなって安くなったとは言え、Windowsマシンに比べるとMacはお高い(昔は純正でないとサポートが受けられなかったりしていました)。それにWindowsしかサポートしていない場合も多いし、フリーソフトもWindowsの方が豊富。
MSが好きな訳じゃありませんけど・・・
でも、次のWindows7は期待できそうです。
ぼの 2009/02/06(Fri)14:53:00 編集
Re:どっちもどっち?
そうですね。
まだまだ、UIとしてはMacintoshの方が優れていると思いますが、
今やWindowsでも十分だと思います。

ここのところ、毎日Windows(といってもEeePCですが:笑)を使っていましたが、
残念なことに(?)全く困ることはありません。
たまに妙な挙動を起こし(即再起動!)ますが、
Windows Mobileで慣れたおかげで、全く動じません(笑)を。

一定水準のUIがあれば、基本操作に困ることは少なく、
やはり最後の肝は、ソフトですね。

ブラウザは『Firefox』です。『Safari』には馴染めませんでした(苦笑)。
メーラーも『Thunderbird』。
常用ソフトは『iTunes』、PDF閲覧ソフト。
写真管理こそ『iPhoto』ですが、たまの閲覧とプリント
くらい、、、。
仕事(?)にちょこっと『apple Works』を使いますが、
大した内容ではないので、、、。

おまけに今の筐体デザインは、あまり好きになれないんですよねー。
最近の海外メーカー製ノートのデザインには、私の好みのモノが多いんですけど。

ん~、Macを選ぶ理由が見当たらなくなってしまいました(苦笑)。


『Windows7』、必ず『携帯捜査官』を連想してしまいます(笑)。
【2009/02/08 01:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]