忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ようやく問題だらけのファームウェアをバージョンアップさせました(笑)。
いやホント、購入当初の「1.00」じゃあ使いものになりませんって(困)。

一つ端末を手放したので、microSDメモリーカードが一つあまりました。それにアップデータを入れ、microSD→SDのアダプタを使い、楽ナビLiteのカードスロットへ。

数日前の事なのに、すでに記憶が薄れ始めていますが(苦笑)、“挿せば自動でアップデート”かと思ったら、手動でメニューからそんな項目を出してやらないといけないんですね(苦笑)。

そんなわけで、アップデートは無事に完了。
と書くと、いかにもサクッと終わっているようですが、実際には10分以上はかかっているかと思います。
駐車中、もしくはアイドリングをしての作業待ちはよろしくないので、走行しつつアップデートをさせていました。


で、上の画像がアップデート後。
何の変哲もない走行軌跡があるだけですが、以前はこのようにキレイに軌跡を描くことができませんでした。だって、GPSを掴まずに、海へ山へ川へ、まるでテレポートしているかのように飛びまくっていたのですから。地図上は軌跡の白い点だらけだったのです(苦笑)。

そんなこんなで、以前は早くても5分、遅いときは30分経ってもGPSが捕捉できなかったのですが、バージョンアップ後は1分もすれば正常に使えるようになりました。

あぁ、、、まるでカ-ナビみたいですよ(笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱり
苦情殺到だったのでしょうね
それにしても開発中のテストの時に確認できたはずなのに、なんで製品化しちゃったのでしょう?
納期優先で不具合承知の上に発売しちゃったなんて事は無いですよね?
もしくは間違ってβバージョンのファームで製品化しちゃったとか?
どちらにしても、バージョンアップで直って良かったです。
更なるご報告をお待ちしております。
さて、Version 1.01って、有ったのでしょうか?
ぼの 2009/03/14(Sat)08:31:56 編集
Re:やっぱり
携帯電話は、納期の為になかなか厳しい開発状況みたいですよね。
そのために、よく発売直後からバージョンアップデータを提供したり、
回収をする事になったりしているのかと。

『楽ナビLite』もやはり苦情は多くあったと思うのですが、
問い合わせをしても「確認してない」とか「販売店で確認して〜〜」とか、
はぐらかすんですよ。

“日常で使えるナビ”って売り出し方なのに、
日常の走行時間では自車位置を表示できる事が無いという、
今時非常に面白いモデルではありましたが(笑)。

バージョン1.01もありました。
内容はなんだったか忘れましたが、それこそ発売してすぐに出てました(笑)。
三ヶ月ほどで、小さいとはいえ2度もバージョンアップしているんですよね。
細かいサポートなのか、修正し切れないのか、、、。

そういえば、スクロールスピードも改善されたとかだったような。
気のせいか、メニューを押したときの反応も早くなったみたいです。
でも、自車位置が出るだけで大満足しちゃったので、あまり検証していません(笑)。

コンセプトは非常に良いモデルなだけに、残念ですよね。
【2009/03/14 09:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ホワイトデー前夜に 797 |  796 |  795 |  794 |  793 |  792 |  791 |  790 |  789 |  788 |  787 |  Kinoma Play 発見 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]