忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨夜何か(?)を検索している途中で見つけた、、、というか、ソフトバンクが『X04HT』向けに配布(いつから?)をしているアプリケーション、『Kinoma Play』(Kinoma)。

『X04HT』や『X05HT』で使えるという事は、当然『EMONSTER』などのWindows Mobile端末でも使えるはずで、、、やっぱりありました!
まだ英語ページがほとんどですが、サポートページやアドレスからも分かる通り、今後は日本語に対応されるみたいですね。


そんなわけで、早速使ってみました。


拍手[0回]



無料版でも様々な機能が使えます。当然、機能制限がされていましたが、普通に“探して観るだけ”
なら十分過ぎる(嬉)。

ほら、下の方に『Youtube』もありますよ。


更に嬉しいのが、“日本語検索可能”というところ。
『Skyfire』は動画共有サイトをそのまま再生できるブラウザという事で話題になりましたが、日本語が通らず日本人とってはイマイチ実用に乏しかったですが、これは共有サイトページを開かずとも日本語で検索ができます。しかもちゃんとサムネイル画像も表示。

関係無いけど、PCエンジンで『未来少年コナン』のゲームが出ていたとは知りませんでした(笑)。


違うサービスで検索をし直そうとしても、検索ワードがそのまま残っています。気が利いていますね。


端末に入っている画像ファイルも閲覧できました。

動作は比較的軽快なのですが、ヌルンヌルンとスクロールしたり拡大縮小アニメーションしたりして、イイ感じです。指で動かしてもイイですし、ボタンで動かしてもイイ。メニューも分かり易いし、なかなか良くできたインターフェースですね。


パソコンでもWindows MobaileでもPalm OS(メジャー?!)にも対応させてあります。私は知らない会社ですが、これから伸びる会社なのかな?

それにしても、公式ページには「Kinoma,Inc」という名称しか見当たらないのですが、ソフトバンクの説明では「Kinoma Play for SoftBank登場(カザアナ社提供)」となっています。メニューがソフトバンク用にカスタマイズされているみたいなので、ソフトバンク向けには「きっとカザアナ」という会社が手を入れているのですね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 楽ナビLite アップデート 796 |  795 |  794 |  793 |  792 |  791 |  790 |  789 |  788 |  787 |  786 |  使用中端末カメラ比較 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]