忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




私が以前使っていたのは『CX7330』という格安モデル。単三乾電池駆動です。

パッと見は同じような雰囲気を感じますが、実際はオールプラスチック(V550は金属)のチープな感じ(苦笑)。でも、写りは好みのコダック感を出してくれるので、十分でした。


背面を見ると一目瞭然。液晶画面のサイズがまったく違いますね。

でも、解像度は変わっていない(?)ようで、『V550』は粗い粗い(笑)。撮った画の確認程度には十分ですが、アイコンなどはカクカクです。


極めつけはこれ。厚みが全く違う、、、倍ぐらいの差があります(笑)。

今思うと、Kodakが売れない(一度日本市場から撤退もしている)理由は、日本人の国民性というのもありますが、このデザインによるところが大きかったのかもしれませんね。


最後におまけ。

フォーカス中のランプ(なんていうの?)は、とても鮮やかなグリーン(驚)! この辺もコダックらしさでしょうか(笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確かに
今日も休日出勤のぼのです。

国民性によるデザインの好き嫌いというのは、確かにあるでしょうね。
日本人はスッキリ系が好まれるように感じます。
以前、欧米人には小さすぎるカメラは嫌がられると何かに書いてありましたが、今でもそうなんでしょうか?

コダックのランプ、緑色なんですね。
赤色以外のランプを見たの、初めてです(驚)
ぼの 2009/04/26(Sun)15:44:46 編集
Re:確かに
んー、コダックのはずっと大柄ですよねぇ(笑)。
V550前後のモデルが、一番小さくスッキリとしたデザインだったのかも。
最近の廉価モデルは、またぼてっとした感じのを出しているみたいです。
小さくはなっているようですが、、、。

フォーカス時のランプ、今までのモデルでは光っていません。
それにしてもこんなに緑なんて(笑)。
まあ、赤よりは撮られる側の警戒心(緊張)が薄れそうですが。
このランプも盗撮防止用なのでしょうか?

そういえばコダックのカメラは、以前から無音にできるなぁ、、、。
【2009/04/28 23:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ヤッターマン 850 |  849 |  848 |  847 |  846 |  845 |  844 |  843 |  842 |  841 |  840 |  Macに画像編集ソフト >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]