忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




二日前の月曜日、ついに『iPhone』を買いました!
もちろん、3G(笑)。そしてS!!

まあ、さんざん“100円”だとか“0円”だとか騒いでいたわけですが、結局は機種変更(買い増し)してしまいましたよ、メイン回線で。
でも、ほんの少し後悔してもみたり(苦笑)。


たまっていたポイントや、SBカードにあるポイント、以前の保険で割り引かれるはずの3150円など、それらを総動員できるよう、EeePC+EMOBILE回線を持ち込んでの相談&手続きに至りました。
でも、担当してくださった方は嫌な顔もせず、一つ一つ丁寧に対応してくれました(嬉)。


実に分かり辛い、ソフトバンクの契約内容。それに加えて、『iPhone 3G/3GS』にはオリジナルルールが加えられており、度々疑問点が沸いてきます。
そして、今回の契約で一番の予想外は、一番あてにしていた「ホワイト学割がiPhone(だけ?)は使えない」という事。

それならそうと、大きくカタログやCMでお知らせしてくれればいいのに(困)。
他のもっともっと高価な端末では使えるんですけどねぇ、、、。

まあ、結局はせっかく買う気でいたんだからと、買ってしまったわけなんですけどね(笑)。


今回はスーパーの携帯電話売り場で買ったわけなのですが、どうしてココだったのか?
それは、在庫がSBショップとスーパーでしか確認が取れなかったのですが、写真の通り、このお店だと機種変更時に3000円の商品券がいただけるからなんです(笑)。

新規やMNPだと、2~3万円キャッシュバックや金券がもらえるパターンが多いのですが、機種変更では何も特典が無いのがほとんどです。
さらには、「新規しか受け付けません」なんてお店もありました(苦笑)。

まあ、こんな事があっても、出費と維持費を最大限に減らせるようできたかと思います。


でも、一番時間がかかったのは、「黒と白どっち?」ってところだったりするんですけどね(笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱり
買っちゃったのですね!
まずは恒例のカメラテストをお願いいたします(笑)
それにしても月額維持費はどのくらいになるのでしょう?
一時期は機種変の意欲もあった私ですが、いつの間にか無くなっちゃいました。今のが壊れたら、昔のウシさんに載せ替えます。

もしもの為にこんなサイトがありました。
http://ilab.cc/
ぼの 2009/07/01(Wed)16:54:26 編集
Re:やっぱり
維持費ですか、、、毎度尋ねられているような(苦笑)。

機種変更ですから、トータルの回線数は増えていませんね。

確か、2700円が月に支払う端末代で、980円+315円+1029円の月額料金から1920円(月月割)の割り引き。

端末代の2700円から月月割り1920円の差額780円を、保有ポイントと保険契約していた特典(本体代3150円値引き)で補えるので、

2700円+(980円+315円+1029円ー1920円ー720円)
=月々2700円支払い と 376円の通信/通話料値引き

となります。
月の端末代は固定で、値引きされる事が無いんです。

というわけで、実質、今までの維持費以下の支払いとなるはずです(笑)。
それに加え、キャンペーンで通信料金の上限が5985円→4410円(2年縛り、違約金9975円)となるので、
使い込む方にもお得かな。

カメラ画質は、、、ご希望であれば(苦笑)。

修理専門店は知っていました。
かなりの需要があるでしょうね。
もし壊してしまったら、お世話になるかもしれません(笑)。

あー、ややこしい計算だ(笑)。
【2009/07/02 23:47】
もう購入済みだったとは
「iPhone 3GS」買ってしまったんですね。
以前はアレでしたが、今ならメイン回線で使うのも良いと思います。
私もメインで使いたい。
私の場合は3Gが白だったので3GSは黒にしましたが、白と黒どちらにするかは悩みますよね。
nirvana URL 2009/07/01(Wed)19:34:59 編集
Re:もう購入済みだったとは
買ってしまいました(笑)。

以前はMMSが無いし、カメラもAFではなかったので、、、カメラは我慢するにしても、
MMSできなくてはメインで使えませんし。

色はかなり悩んだんですけど、
白にして良かった、と今は思っています。

それにしても独自性の強い端末ですね(笑)。
折りたたみ好きな日本人に好まれるとは思えないのですが、、、。
【2009/07/02 23:51】
維持費が…
機種変でちょっと妄想してますが、やはり維持費が気になりますね〜。現物は20日にいじらせてください(笑)

※メール返信しようとしたら、なんだか今日は飛びが悪いです…待ち合わせの件、了解です!!
2009/07/01(Wed)23:20:55 編集
Re:維持費が…
ソフトバンクですから、しばしば障害はあるかと(笑)。

上の返答で書きましたが、そういう感じです。
機種変は新規よりも月の支払いが300円高くなってしまうので、
ポイントを持っていないと損をする気分です。
でも、キャンペーンの価格は安いと思いますよ。

価格重視なら、旧型も良いと思うんですけどね。
【2009/07/02 23:58】
無題
おぉ~、「iPhone 3GS」ご購入とは、さすがスマフォン隊長!Apple隊長!
SBMのHTC端末が軒並み値下げされて購入しやすくなったものの、
そうなったらなったで購買意欲が何だか落ちてしまっている私…(苦笑)
やっぱり、今、SBM端末の中であればiPhone 3GSを買うべきなのかなあ~?
なんて考えがまた沸々と沸いて来ていたりします…(照)
まあ、とりあえず705NKが帰って来てからじっくりと(9/30まで)悩んでみます。
カシュオ 2009/07/02(Thu)14:02:13 編集
Re:無題
そんなに褒めて(?)いただけるとは(笑)。
でも、さほど使いこなしていませんよ<スマートフォン

非常に使い勝手の特殊な端末なので、使用者を選ぶのは間違いないでしょう(笑)。
まあ、Appleらしく、インターフェースをいじっているだけでも楽しいのですが。

ゲームが非常にたくさんあるので、お好きな方にはいいでしょうね。

機能のそれぞれは、日本メーカーのそれより全て劣っていると思いますが、
トータルバランスの面白さがiPhoneなんでしょうね。

って、まだまだ操作は分かっていないのですが(爆)。
【2009/07/03 00:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< iPhone専用プロテクターを装着 931 |  930 |  929 |  928 |  927 |  926 |  925 |  924 |  923 |  922 |  921 |  生まぐろ 中おちとろろ丼 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]