忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




カシュオさんよりこんな要望をいただいたので、早速『705NK』に『iPhone 3G/3GS』専用の“黒SIM”を入れてテストしてみました!

で、電源投入直後、画像の通りあえなく玉砕です(苦笑)。


でもですね、ちょこっと魔法をかけてあげるとホラ、ちゃんと起動した上に音声着信、メール受信ができるようになりました。

「SIM下駄」とか「SIMアダプター」と呼ばれるモノなのですが、それを介してSIMカードを挿入してやると、携帯電話が本来の機能を取り戻してくれます。

いえ、でも相性や対応が色々とありまして、今回のテストに使ったモノでは着信/受信の方はうまくいったのですが、残念ながらメールを送信する事はできませんでした。


あ、パケット通信はテストし忘れてしまいましたが(笑)、MMSが送信できていない時点でダメなような気がします、、、ね。

拍手[1回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実験ありがとうございます。
早速705NKで実験してくださり感謝です!
やっぱり「素」の黒SIMでは全然ダメなようですね…。
SIMアダプターってやらを介してもメール送信できないっていうのは
う~ん、なんとも致命傷な感じですねえ~(残念)
カシュオ 2009/07/07(Tue)14:46:15 編集
Re:実験ありがとうございます。
私が持っているアダプターは、iPhoneが出る前に買ったかと思うので、
最近の「iPhone対応」をうたっているモノならば大丈夫かもしれませんよ。

まあ、あくまでも非公式な手法なので、入れてみないと分からないと思いますが(笑)。

もしくは、705NKの方をごにょごにょ、、、。
【2009/07/07 22:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 画像縮小送信テスト 934 |  933 |  932 |  931 |  930 |  929 |  928 |  927 |  926 |  925 |  924 |  蓮の花 をサイバーショット >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]