忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今月リリースされたばかりの『Camera XL』と『Camera HD』。アイコンの赤いレンズがイイ感じ(笑)。

まずは『Camera XL』。


どういう理屈になっているのかさっぱりですが(笑)、解像度(画像サイズ)を倍にするというカメラアプリケーション。

メール投稿する際に、一応画像サイズが分かるのですが、、、ん、倍にはなってないみたい(笑)。でも、だいぶ大きくはなっていますね。


試しに撮ってみたのはこちら。さて、どっちがどっちでしょう?

正解は、左がノーマル。右が『Camera XL』。
さすがにオリジナルサイズを載せるのは無駄かと思い、リサイズしておきました。

で、撮影時から疑問に思っていたのですが、ノーマルのほうがキレイ(笑)。どうも画面タッチによるオートフォーカスは利いていないようで、、、どうなんでしょう、このアプリ。中心対象のフォーカス甘めに利いているみたいですが、、、引き伸ばしプリント専用?


そしてこれは『Camera HD』。

「Widescreen HD(16:9)」という画角設定です。
他にも、「Square(1:1)」や「35Millimeter(3:2)」などたくさん項目があります。

しかし、こちらもオートフォーカスが甘い感じが、、、(苦笑)。画角で雰囲気はがらりとかわるので、風景など雰囲気重視で細かい描写が要らない被写体なら良いのかな。


ちなみに、どちらも無料版(お試し)で宣伝が入ったりします。有料版でも115円なので、『Camera HD』なら買ってもイイかな?

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Lite版
両方ともインストールして試用してみましたが、HDはいまいちで即削除。XLは何回やっても起動中に落ちるの削除してしまいました(笑
singo405 2009/09/27(Sun)22:01:16 編集
Re:Lite版
HDは切り出してるだけですからね、微妙。まあ雰囲気はイイかなと。

XLは力任せに増やしているだけでしょうか?
大きくプリントする以外の用途が思いつかないのですが、、、。

なんか、ズーム関連が解禁のようで、たくさん出てきていますね。
【2009/09/28 11:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 桃鉄食堂で『黒石つゆやきそば』 993 |  992 |  991 |  990 |  989 |  988 |  987 |  986 |  985 |  984 |  982 |  コダックP850の稼動準備 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]