忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前々から思っていたのですが、これだけ各キャリアで“パケット通信”をうたっているのですから、通信量(料金)が一目で分かるような“パケットメーター”を、標準で端末に用意しておくべきだと思うんです、、、もしかして、最近の日本製端末には搭載済み?

そんなわけで、『W-ZERO3』用にないものかと探してみたところ、、、ありました(喜)!

『パケ☆すた』
名前の由来(アニメの影響だとか)はよく分かりませんが、機能がシンプルで実用的。
まさに理想通り(嬉)。

ちなみに、このアプリを使うためには、「.NET Framework」というのが必須という事です。

何やらシステムに入るらしいこのプログラム(?)、完全Windows対応(苦笑)。基本的には、Macintoshでの解凍&インストールができません(困)。

ぼのさんにHELPメールをしようかと、何度も思いましたが、ネット検索からなんとかインストール方法を見つけ出しました。

Mac使いでも、なんとかWindows Mobileを使いこなせ(?)そうです。



拍手[0回]

PR


昨日のメモリーカード破壊により、アプリケーションでのリセットが効かなかったので、裏蓋内にあるリセットボタンを押すために、装着以来初めてシリコンプロテクターを外しました。

裏側を外したついでに心機一転、標準ソフトケースも使えるように、表側も外しちゃいました。
中からは、まだピカピカのガンメタのW-ZERO3が出てきました(嬉)。

改めてこのスタイルで手に持つと、とってもスリムでコンパクト(笑)。手に良く馴染みます。

いやホント、やっぱりそのままが一番使い易いですね。



拍手[0回]



ここまでとっても順調にきていた『W-ZERO3』なのですが、とうとうつまづいてしまいました。
なんと、メモリーカードを破壊(苦笑)!

初めは、W-ZERO3自身がフリーズしてしまう症状だったので、その直前にインストールをしたアプリを疑ってみたり、「もしやウイルスでは!?」なんて思ってみたり。

何度も再起動させてもおかしいので、なんだろうと思っていたら、先日買ったばかりの2GBメモリーカードが壊れてしまっていたのでした(困)。

まあ、よくよく取扱説明書を読んでみると、「抜き差しは電源を切って~~」とあるのに、そのまま抜き差ししちゃってました
(苦笑)。

そんなわけで、自業自得?

だって、ノキア端末はそのまま抜き差しできちゃったから、、、あぁ(悲)。



拍手[0回]



せっかく“QWERTY”キーボードを持った『W-ZERO3』ですが、さすがに常に携帯するには、少々不便(サイズ:苦笑)。
しかし、せっかくのキーボード搭載端末、普段のメールにも使ってみたい!

そんな事を考えているうちに、
「受信通知が無料な705NKに転送させれば、W-ZERO3を持ち歩かなくてもメールが読める!」
という事を思いつきました。

「さて、どうやって転送させようか?」
と考え、
「GMailでPOP受信&転送設定をして、、、」
なんて一生懸命考えていたら、ウィルコムのメール設定に、標準で機能がありました。偉いぞウィルコム(笑)。

というわけで、「オンラインサインアップ」から、転送先のアドレスを打ち込むだけ。アドレスの認証すら必要無し(笑)。


よし、これでW-ZERO3でメールをする準備が整ったぞ(嬉)。



拍手[0回]




オリジナルのプッシュメールアドレスを持った携帯端末なのに、「pico♪ センターにメールがあります。」と表示されるだけで、メールを取りに行ってくれません(困)。

「これは何か後から入れたアプリケーションと干渉して、システムに障害でも出ているのかな?」
と思い、システム状況を表示する重そうなアプリを削除してみたり、後から入れたメールアプリも削除、、、でも直らず。

「いよいよ端末の初期化か!?」と思ったところ、ふと思い当たる節が、、、

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]