忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前々から思っていたのですが、これだけ各キャリアで“パケット通信”をうたっているのですから、通信量(料金)が一目で分かるような“パケットメーター”を、標準で端末に用意しておくべきだと思うんです、、、もしかして、最近の日本製端末には搭載済み?

そんなわけで、『W-ZERO3』用にないものかと探してみたところ、、、ありました(喜)!

『パケ☆すた』
名前の由来(アニメの影響だとか)はよく分かりませんが、機能がシンプルで実用的。
まさに理想通り(嬉)。

ちなみに、このアプリを使うためには、「.NET Framework」というのが必須という事です。

何やらシステムに入るらしいこのプログラム(?)、完全Windows対応(苦笑)。基本的には、Macintoshでの解凍&インストールができません(困)。

ぼのさんにHELPメールをしようかと、何度も思いましたが、ネット検索からなんとかインストール方法を見つけ出しました。

Mac使いでも、なんとかWindows Mobileを使いこなせ(?)そうです。



拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これば知りませんでした
私もパケットを知りたいと思っていました。
いつも、マイウィルコムでチェックしていましたが、けっこう面倒。
なかなか良さそうですね。
私も入れてみようかな!
ぼの 2007/11/13(Tue)11:10:38 編集
Re:これば知りませんでした
データを蓄積すると、折れ線グラフ等も作成されるようです。

やっぱり使ったパケット量(通信料)は、端末で接続等せずに手軽に見たいものです。
標準で準備するべき機能だと思うのですが、、、。

まあ、パケット接続するような人は、ほとんど“定額”利用なのでしょうけど(苦笑)。
【2007/11/14 15:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 本日のSweets 385 |  383 |  384 |  382 |  381 |  380 |  379 |  378 |  377 |  376 |  375 |  W-ZERO3 裸一貫やり直し >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]