忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

オリジナルのプッシュメールアドレスを持った携帯端末なのに、「pico♪ センターにメールがあります。」と表示されるだけで、メールを取りに行ってくれません(困)。

「これは何か後から入れたアプリケーションと干渉して、システムに障害でも出ているのかな?」
と思い、システム状況を表示する重そうなアプリを削除してみたり、後から入れたメールアプリも削除、、、でも直らず。

「いよいよ端末の初期化か!?」と思ったところ、ふと思い当たる節が、、、


冒頭の画像の通り、「オンラインサインアップ」というアプリ(?)を使って、端末&メールの初期設定を行うのですが、それに任せるとPHS番号そのままのアカウント名が作成されます。
どうにもその表示をカッコ悪く思い、PHS番号のアカウントを削除。改めて手動でアカウント設定を行い、アカウント名を変更(画像下端に見える)したのでした。

どうもそれがイケナイらしく、もう一度「オンラインサインアップ」でアカウントを作成し直したら、あら元通り(笑)。

やはり自動で端末で受け取り、着信音を聴きたいですよね。

ちなみに、『702NK II』から「Nokia Tune」(着信音)を取り出し、MP3に変換の後『W-ZERO3』に入れてみたのですが、蚊の鳴く程の音量でしか鳴ってくれません、、、どうして(困)?

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
仕様です?
初代W-ZERO3に音楽を入れてヘッドフォンで聴いていましたが。音は小さく、いつもボリューム最大で聴いておりました。
JULEPSのピアノ部分を切り出してメール着信音に使っていましたが、パソコンのアプリ側で、出力を可能な限り上げて(音割れギリギリで)保存した記憶があります。
ですので、仕様ということになりそうです。
ぼの 2007/10/31(Wed)11:23:00 編集
Re:仕様です?
えーっ!? やっぱり“仕様”なんですか?

「MP3が着信音にできる」って、どこかにありませんでしたっけ。
公式にはないのか、、、な?

んー、楽しみが一つ減ってしまいました。
悔しいなぁー。
【2007/10/31 16:12】
できますよ~
MP3を着メロにすることは普通にできますよ~
親牛くんでやっていましたから。
子牛くんになってからは、駄目になっちゃいましたけど。
ぼの 2007/11/01(Thu)11:10:29 編集
Re:できますよ~
メーカーに問い合わせちゃいました(笑)。

解決まではしませんでしたが、やはりソフトの再生能力差と、スピーカー(かなり非力ですよね?)の能力差があるのかと思います。

ノキア端末は、比較的大音量で着信音が鳴るような気がします(笑)。
【2007/11/02 17:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< bitWarp の W-ZERO3 373 |  372 |  371 |  370 |  369 |  368 |  367 |  366 |  365 |  364 |  363 |  携帯三昧の日 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]