忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

写真ブログなど、こういうのよく見ますよね。もう少し透ける葉の方がキレイなのかな?


拍手[0回]

PR



購読ブログの『これましー。』にて「シャッターを携帯で。」の記事に感化され、よしやってみよう! と思いきや、ドコモの端末は持っていないのでありました(苦笑)。

まあ、それ以前に、コダックのデジカメには対応していないのですが(笑)。

いつも通りのオチだなぁーと思っていたら、検索で「auの端末がテレビリモコンになる」という事を見つけ、EZアプリで動いているので、「きっとウチのソニーエリクソン(一応国産)でもできるに違いない!」と思いやってみたところ、できました(嬉)!!

ついでに、スカパー!チューナーやHDDレコーダー、DVDプレイヤーなどもメーカー別に設定でき、操作できるようです。凄いなぁー、最近のケータイって(笑)。


でも、テレビってほとんど観ないんですけどね(爆)。

拍手[0回]




毎度植物の名称がさっぱりです(苦笑)。イチゴでしょうか? それとも、なんたらベリーといった感じでしょうか??
食べると、甘酸っぱいそうですよ。


キレイな赤、ちゃんと出てるかなぁ~。


■■追記■■
あら、奥の実にピントが合っちゃいましたね(苦笑)。でも、キレイな赤色(喜)。

拍手[0回]




米粒よりも小さいほどのクモが歩いていたので、追いかけてみました。

動き回る虫を追うのも、なかなか難しいものです。幸い(?)にも、威嚇してくれたところでシャッターチャンス!


すいません、トリミングしてしまいました。写真の常識が分かりませんが、切り出すのは反則(?!)かなぁーとも思いましたが、端末だけでの操作ならOKかと(笑)。
結果、こんな変則な形になったのは、切り出しサイズの自由度が低い(壁紙サイズ)から(苦笑)。

もちろん、スーパーマクロです。

拍手[0回]




iMacに付いているAppleマーク。

最近のは白くて一色なので何となく寂しいのですが、この白い筐体にミラーな林檎は何となくイイ感じ。


明るさを補正しちゃったからか、粗さが目立つ? ま、こんなもんか(笑)。

拍手[0回]



<< 前のページ 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]