忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




持ち歩き始めてしばらくしてから気が付いたのですが、なんとこの『W61S』って端末、“おサイフケータイ”でした(驚)。

てっきり、タダの“高画素カメラケータイ”だと思っていたので、得したような気分です(笑)。
まあ、“ワンセグ”にしても“LEDライト”にしても、使い始めてから気が付いたんですけど、、、衝動買いまるだし(笑)。

で、そんな機能があると分かると、使ってみたくなるというのが人の性です(笑)。

持っているICカードはというと、『ナナコカード』くらいしかありません。おそらく、一番普及しているのは、『スイカ』なのでしょうけど。

早速手持ちの『ナナコ』をケータイに入れて、と思ったら、移行というのはできません。手持ちのチャージ分と、たまったポイントを使いきり、改めて端末にダウンロード、インストールをした『ナナコモバイル』で新規に登録申請を行わなければなりませんでした。


というわけで、そんなことをしているとあっという間にパケット定額料の無料分をあっという間に消費。一つのアプリが意外に大きいんですね(苦笑)。

ん~、auの策略に、まんまとハマっている気がする。

拍手[0回]

PR



最近の携帯電話がそうなのかは知りませんが、『W61S』にはメモリーカードが付属していませんでした。まあ、本体の空きメモリ容量が750MB超はあるので、そのままでも困りはしないのですが。

しかし、外部メモリを差し込んでいないと、「ミニフォト」(最大品質の大きな画像から、小さくリサイズした画像を自動保存する)というオリジナル機能が使えなかったり、、、今時メモリーカードが挿さっていないというのも寂しかったりするので(笑)、1GB容量のカードを入れてやりました。

実は当初は、『X02HT』で使っていた1GBのmicroSDを入れてみていたのですが、カード自体に不具合があるようで、度々保存ファイルが壊れてしまっていました。
ま、以前からおかしかったんですけどね。

入れたのは買ったモノではなく、『X02NK』購入時におまけで購入店からもらったモノ。
メーカーやシリアルNo、製造国名など、一切の情報の記載が無い所がまた怪しげではありますが(笑)、今のところ快適に読み書きをしてくれています。

これでスナップ写真も最高画質でバシバシ撮影できる♪

拍手[0回]




お仕事がと〜っても暇だったので(苦笑)、『W61S』(どうも機種番号がしっくりこないなぁ)の初期設定をほぼ終わらせる事ができました。
久しぶりの“普通のケータイ”なので、メニューの構成や設定のON/OFFがとても新鮮に感じられます。

着信音に電子音が多いのはイイ! 好みです(喜)。

今でも個々のメニューに、一つ一つメニュー番号が割り振ってあるんですね。全メニューが縦に繋がってるし、、、今の3Gになる前、2Gの『J-フォン』時代の携帯電話を機種変更した時の事が思い出されました(笑)。
当時は、購入後最初にする事は、せっせと電話帳データを手打ちで移す事でした。

そう、今回もいつも通り、「電話帳データが写せませんでした。」と言われました。NOKIAとかHTC、海外メーカー製端末は拒否されがちです(笑)。
『Sony Ericsson』は、、、日本製なの?


今月は、新規契約条件なっている『ダブル定額ライト』(パケット通信定額)が適用されてしまっているので、ある程度は使わないともったいない。なので今のうちに、今まで使っていた端末では拒否されてしまっていたケータイサイトへ、改めて利用登録をかけてみました。

ノキアとかは、各サイトの“対象外機種”として指定されているので、クーポンとかの利用ができないんです(苦笑)。
んー、『QRコード』でパッとサイトが開くって便利ですね(笑)。

よし! これでケータイクーポンが制限無く使えるぞ(笑)!!

拍手[0回]




契約時の“購入条件”で付けられてしまうオプション契約を解除するために、レイダーでひとっ走りauショップに行ってきました。

んー、やっぱりソフトバンクショップとは雰囲気が違います。各店フランチャイズとはいえ、やはりキャリアの色が出ていますよね。


で、早速目に入ったのは、やっぱり「0円ケータイ」!
なんと、1円で買った私のサイバーショットケータイ『W61S』は、ショップでも0円で売られていました(驚)。
正直、ワンセグもBluetoothも510万画素AFカメラも搭載している、“全部入り”の高機能端末が、条件付きとはいえタダ同然で配られているのは、どこか間違っているような気もしますが、それにしっかり乗っかってしまう自分もいます(苦笑)。

ついでに、カタログも置いてあったのでいただいてきました(嬉)。
そっか、この端末はタレントさんがイメージキャラクターになっていたんですね。ワイドショーで発表会のタレントの様子を取り上げているのは知っていましたが、この端末だったとは、、、発売当初は全然気にしていない端末でした(苦笑)。


オプションの解約などはオンラインでもできるのでしょうけれど、やはり対面でやってもらうほうが安心感がありますよね。不明な事もすぐに答えてもらえますし。

今回の収穫は、「無料通話分がパケットにも適用できる」という事と、「ソニーエリクソンのみ、バッテリーチャージャーが出ている」という事。また、ソニエリのバッテリーは、全端末共通なんだだそうです。
イイ事を教えてもらえました。ホント、親身にお話を聴いてくれるショップ店員さんには感謝です。

拍手[0回]




いやぁ~、久しぶりにビックカメラに行きました。

いえ、何となく(?)ね、電話して「ありますか?」って聞いてみたら、「ありますよ。ちょうど今特売中で~~」と魅惑(?)の呪文を唱えられてしまったので、、、


1円ですっ(爆)!!!
いやぁー、やっちゃいました(笑)。

初auです。
『W61S』、ソニーエリクソン製。ソニーは嫌だけど、エリクソンは好き。でも、『Cyberーshot(サイバーショット)』って響きは好き(笑)。

んー、「これで全キャリア制覇!」 と言いたいところでしたが、今はウィルコムを持っていないのでした(笑)。

今回は“普通のケータイ”です。なので、帰る途中にちまちまとイジってみましたが、チンプンカンプンです(苦笑)。


とりあえず、おとなしく充電中。あ、充電スタンドも付いてたんだ? すごく新鮮だ(嬉)。

拍手[0回]



<< 前のページ 7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 | 
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]