忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

新しいアプリケーションなのでしょうか?

日本では、『ibisBrowser』というのがあるので、それと見間違えてしまっていましたが、よく見ると一字違う(笑)。偶然なのか、なんなのかよく分かりませんが、素性は全然違うブラウザのようです。

あちらこちらで「iPhone用ページが見られる」と紹介されていて、面白そうなので入れてみました。


いやー、意外に快適!

ブラウザ性能については、ほめているページがあまり無いようでしたが、いくつか試したフルブラウザの中では、一番イイかも。

まあ、まだ数ページしか試していないのですが、何よりこのブログの管理ページが正常に操作できます(喜)。他のブラウザだと、できたりできなかったりで、一長一短なのでした。
あ、でもコピー&ペーストはできないのね(苦笑)。


よしっ、しばらくはこれをデフォルトブラウザにして使ってみよーっと♪

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
webkitベース
のブラウザらしいですね。
singo405 2009/03/23(Mon)13:05:36 編集
Re:webkitベース
そうですねー。
根底がいっしょだから、そんなページが表示されるのでしょうか。

制作側が狙った機能なのか、勝手に飛んでいるのか?

『iPhone/iPod touch』のSafariも、こんな使い勝手なんですかね?
意外と重くなく、イイ感じですよ。
【2009/03/24 11:56】
mobile safari
縦に長いページだとフリックの連続で面倒です。
あと、キャッシュが少ないので容量の多いページを開いた後に別タブに移動するとリロードされます。。。
重いページをガンガン開けば、メモリ不足で落ちますね。。。


ちなみに画像を見る限りでは、PCサイトに見えますが?
singo405 2009/03/25(Wed)13:08:40 編集
Re:mobile safari
>縦に長いページだとフリックの連続で面倒です。

その点は、様々なキーを持つこの端末だと苦になりません(笑)。
上下左右キーはもちろん、「PgUp/PgDn」もできますから楽、、、なのかな?
もちろん、同様に指(画面)でもできますよ。

>あと、キャッシュが少ないので容量の多いページを開いた後

タブを4枚、『Y!オク』『Y!Japan』『マクドナルド』『楽天市場』と開いて行ったり来たりしてみましたが、
落ちたりリロードはありませんでした。
まあ、これは『Safari』じゃあないんですけど(笑)。

もうちょっと分かりやすいページご用意いたしました。
是非ご覧ください(笑)。
【2009/03/25 16:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 久しぶりのドンキ 807 |  806 |  805 |  804 |  803 |  802 |  801 |  800 |  799 |  798 |  797 |  ドライブレコーダー動作不能 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]