忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

前の記事では分かり辛いとのご指摘をいただいたので(笑)、暇に任せて再度分かりやすいところをアップです。

アドレスバーに「yahoo.co.jp」と入力。通常だと皆さんご存知の重た~い『Yahoo! Japan』のTOPページが開くと思いますが、


自動的にこんなページへと飛びます(Mobile Mode)。


確認のため、「Page→View→Desktop Mode」とすれば、ホラ、こんなに大容量のページに(笑)。

ページアドレスを確認してみると、違うアドレスで用意されているのですね。


ちなみに、縦表示にすると、画面幅が足りないようで、ちょっぴり不格好に(苦笑)。


『Google』だって、ホラ。iPhoneでもこう見えますか?
ここは同じアドレスなんですけど、どういう仕組みなんでしょ?

『Yahoo!』はその先のページがパソコンと同じのが表示されちゃいましたが、


こちらはちゃんと用意されているようで、なかなか見やすいアイコンとテキストが表示されました。

ちなみに、うまくキャプチャできなかったのですが、アイコンなどをタップすると、ワンテンポ遅れますが、その場所が「ボヨン」と押されてバウンドしたようなアニメーションをします。無駄な動きですが(笑)、見ていて楽しいアクションですね。


描写も結構早いので、この数日間デフォルトブラウザとして使っていますが、大手のブラウザと遜色ありません。これでフリーでCMも無し! おまけにタブブラウザとは、、、凄いですね!

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご丁寧に
SSありがとうございます。
iPhoneと同じ表示がされますね。
googleはブラウザのuser agent見て、PCとmobileサイトどちらを表示するか判断してるのでしょうけど、URL同じなのは謎ですね。
昔、ネットでどう判断しているか見たような記憶はあるのですが、忘れました。。。(汗

無料で広告なしで軽いならこのブラウザはイイ(・∀・)!ですね〜

ちなみに、このブログとYahoo、楽天のPCサイト、googleのモバイルサイトを開いて、ここに戻って来たらリロードされました。。。(涙
singo405 2009/03/25(Wed)22:28:59 編集
Re:ご丁寧に
さすがに「軽い!」とまではいきませんが、十分動いています。
まあ、「メモリ不足で落ちる」なんて記事も見かけたので、
EMONSTERのマシンパワー(?)によるものも大きいのだと思います。

軽さやパケット節約を考えると、やはり『Opera Mini』のデキが素晴らしいです。
Javaなので、EMONSTERでは直接起動(連動)できないので、
IEや他のフルブラウザを立ち上げるよりは早く立ち上がり、素早く動く気がします。

iPhoneはアプリ用のメモリが少ないのでしょうかね?
あんなにゲームをグリグリ動かすのだから、その辺は大きく用意してそうですが。
それとも、Safariの問題?
Mac用Safariは好きになれず、使っていません(苦笑)。
【2009/03/26 09:39】
メモリは
128MBらしいです。
が、システム等が使用する分をさっぴっくと、フリーなのは大体多い時で40MB前後ですね。
アプリによっては終了後、メモリの解放がしっかりされてなかったり、純正アプリのiPod、Safari、Mailが起動中だとフリーが10MBも残ってない時もあります。

標準アプリはメモリかなり消費します。
消費電力の問題もありますが、メモリが今の倍になってくれると嬉しいのですが。
singo405 2009/03/26(Thu)22:01:30 編集
Re:メモリは
あー、同じですね。
EMONSTERは、「ROM:256MB/RAM:128MB SDRAM」と公式ページにあるのですが、
端末でみてみると「データ記憶用:134.53MB/プログラム実行用:101.25」と出ています。
差の分は、OSに取られているという事ですかね、たぶん。
でも、何もしてなくても、そのうち「61.53MB/36.21MB」を使用している事になってるなぁ?

昔のMacは、アプリケーションを終了させても、うまくメモリが開放されませんでしたが、
そういうのがあるんでしょうね。

私は、アプリケーションで強制的に“メモリ開放”としてみたりしています。
でも、この端末は良い動きしてますよ(喜)。
【2009/03/27 11:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 本日のお届けモノ 809 |  808 |  807 |  806 |  805 |  804 |  803 |  802 |  801 |  800 |  799 |  久しぶりのドンキ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]