忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


奮発して本革!
と行きたいところだったのですが、やっぱりケチって合皮のにしました(^^i)




加工精度は中々良いようにに感じられます。
見ての通り、取り付けたまま電池交換が出来るタイプにしてみました(^^)


ところでこの記事は、iPad 2017で書いてみたのですが、ちゃんと書けてるかな?リンク貼り付けるのがちょっぴり大変でした(笑)。


拍手[0回]

PR



以前に『X10』短期間だけ使ったのですが、その時になんだか描写に魅力を感じていて、それ以来ずっと「富士フイルムのXシリーズをいずれ」と思っていた所、フリマアプリで見つけちゃいました!『X20』!!

「傷あり」だったので、さもひどい傷が付いているのだろうと思っていましたが、意外にも綺麗(^^)
レンズ内に数点のゴミが見られるものの、どうせ写らないし、すぐに見慣れます(笑)。

でも、もう少しボディが傷だらけだった方が、気兼ねなく使えて良いのにとも思ったり(^^;)




↑この留め方、意外と多いですよね。
個人的に、コレだと“当たり”と思っています。




拍手[0回]





あー、見覚えがあるこの文字、、、ストア購入なのかな?




あー、あー、この見た目懐かしい(笑)。




ジャン!

というわけで、新たにMacintoshを買っちゃいました!
格安の中古ですけどね(^^)




届いてから気がついたけれど、今まで使っていたMacBook Proと全く同じ筐体でした。あ、バッテリー残量はココで見られるなんて、すっかり忘れてしまっていました(笑)。




今までは「2.4GHz Intel Core 2 Duo」というスペックだったけれど、今度は「2.5 GHz Intel Core i5」。多分高性能(笑)。
CPUってよく分からないけれど、i5とかi7にすればもう5年位は使えるのかなと漠然と思っています。

拍手[0回]





もっと色々届いていますが、こちらにアップする過程にたどり着けず(^^i)
またカメラです。普通のフィルムの。二度目の入手かな? Lomographyの『LC-A+』。

正直、『LC-A』と基本性能は全く一緒(レリーズとオプションレンズが使えるけど)だと思うので、わざわざプラスの方を買わなくても良いのですが、すごく安かったのでつい(笑)。

拍手[0回]





二眼レフ!




ジャン!
箱はスマートフォンのようなきっちりと詰まった感じの作り。




昔の二眼レフもこんなサイズなのでしょうか? ダイヤルとかレバーとかはほとんど無いので、スッキリとした四角形です。
レンズのコーティンがが真っ青で、反射を見てるだけで楽しい!

でもカメラとしては機能美不足かも(笑)。




コレコレ!
このスクリーンを通したファインダーを見ると、独特の立体視になってとっても不思議で、眺めてるだけでも楽しいんですよね。




乾電池付き!
って、中古で買って真新しい電池入っているとすごく得をした気分になりませんか(^^)


というわけで、ただの二眼レフに見えるけれどインスタントカメラ! MiNT社の『InstantFlex TL70』でしたーーー\(^o^)/


拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]